忍者ブログ

独り言

なんてことない独り言をしゃべってます。

[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仏の顔は何度まで?

ちょっとね……爆発寸前だったので、落ち着かせる為に愚痴ります。

完全に仕事の愚痴&少々言葉乱れますので…嫌かな…って思う人は読まないことをオススメします(苦笑)

読んでもいいかな…って人だけ、自己責任で続きをどうぞ(笑)

つい、先程の出来事。

社員のある人と…毎回のようにバトルを繰り返してる私。
この人の間違いであちこちに頭を下げることも数知れず……。

今回、数量の間違いに気づいて同僚に確認を求めたところ…同僚のミスではないことが発覚。何が違うのかを調べたところ…社員サンが記入ミスをしている可能性が高いことがわかったので尋ねてみることに…。

私 『あの…21日分の数量、追加とか変更とかありました?』
社 『…追加があったやつでしょ?前にも言ったじゃない。2度も聞かれるとこっちも攻撃的になるよ』

半ば、口調の荒い社員サン。


……誰が、前に聞いたって?
……攻撃的になる?
いい度胸してんじゃん…。



流石に、カチンと来た私。
隣で怯えてる同僚の子。

私 『貴女のミスじゃないから、平気よ。堂々としてなきゃ』

彼女を宥めると、攻撃してやりましたよ。

私 『…いつの話してんですか?21日だって言ってるじゃないですか。追加があったのは20日でしょ?』

証拠をつきつけて、低い声で言い放つ私。

社 『…え?……可笑しいなぁ…』

自分のミスだと気づくと、とりあえずは記入が間違ってることを認めたんですが…その後の一言…。

社 『林田さんは、その表を見てやってるの?』



は?
今更何言ってんの?
2年間同じことしてんですが?




私 『他に、何見てやるんですか?』


ったく、アンタがいつまでもアナログな仕事の仕方してっから、間違えるんだろーがっ!いい加減認めろっつーの…。


これだけなら多分私もそこで堪えたんでしょうね…。

社 『だいたい、直前に追加なんかあるから間違えるんだよなぁ…』


間違えを正当化してんじゃねーよ!
つか…追加あったの前日だろーがっ!




私 『………全然関係ないと思いますけど…』


聞こえるように冷めた一言を言ってやりました。
いたたまれなくなったんでしょうね、その場からどっかに行ったまま暫く返ってきませんでしたよ(苦笑)

…ったく、ホントいい加減にしてほしい…。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

大変だのー。てか・・・現状が似てるのにびっくりだ。

 はろっ!元気しとったでしょうんかー?現在潜ってますが生きてます(笑) 
 ホント、お疲れーというしかねぇなーと。
 こちらはもうへっぽこ社員の尻拭いを散々してますぜー!!
これも話せば長いので自重。
とりあえず発散、発散!!
溜めずに発散しなきゃだめだぜー?今週末!行ってきます!!Gフェス!!奇跡の当選!!コレで今年の運を使い切ったのなら・・・とても怖いんだけど(笑)でも声ヲタとして凄いものが拝めるので期待vv
一人だということにはかなり・・・絶望した!!(マイブーム←帰れ
  • 万里
  • 2008/01/23(Wed)00:03:10
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

カラオケの…罠(笑) HOME 夢と魔法の国 その2

カレンダー

09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
流香
性別:
非公開
趣味:
水族館・プラネタリウム巡り カラオケ etc・・・

QRコード

ブログ内検索

お客様

★★★


忍者ブログ [PR]
template by repe