忍者ブログ

独り言

なんてことない独り言をしゃべってます。

[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [163]  [164]  [165

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今の…心境?

昨日、健康診断がありました。
昨年の結果は糖の数値がやや高いものの異常なし。えぇ、異常なしです(笑)

健康になる診断。
前日までの私の行動は普段と何ら変わりないです。
寝る時間は一緒だし…帰宅時間は日付変わるか変わらないか…だったし。

一応ね、当日くらいは…数値に関係しそうなものは控えておこうと、大好きなミルクティは我慢しました。
診断は午後からだったのでね。

私、低血圧なんですよ。
昨年の血圧は正常でした。
勿論…健康な数値になる努力はしましたから。

血圧測定前…階段で移動。
今回も、正常でした♪

まぁ…3週間ほど後に届く診断結果で、何もかも出てしまうんでしょうけど(笑)

それにしても…採血はやっぱり嫌い。
針先怖いし…血抜かれると貧血気味になるし…指先しびれるし…。
昨日も夜中までしびれる感じは続いてたんですよね。
今は、大丈夫だけど…。


明日はハロウィンか…。
私の一番苦手な日。
街がカボチャに染まる…。
カボチャに罪はないけど…カボチャ、嫌い(笑)




ん…ここから先は、最近ちょっと思うことを記しておきます。
面倒…って、思う人は、ここまでで止めておいた方がいいかも(笑)



今、色々悩んでます。
普段決して人に頼ろうとしない私が、母親にHELPメールをしてしまったくらい。
多分…一生ついてまわる悩みだと思ってる。
それでも、どこかで躊躇してブレーキをかけてしまう私。
母親に「何か…疲れちゃった」殆ど内容は言わず、「また、連絡するね」と凄い曖昧なメール。
勿論、母親からの返信に思わず涙出そうになりました。まだ、連絡はしてないけど…少し落ち着いたら…連絡するつもりではいます。

そんなことをずっと考えてた、数週間。
先週、体調を崩しました。
風邪とかじゃなく、ただ熱が上がって食欲なくて吐き気なんかもして…胃も痛くって。
そんな状態になっても、私……自分の本音は見せられないみたいでね。
今は、熱も下がったし…体調は戻ってます。
後は、気持ちの問題?(笑)


そこから更に二週間前。
私の知人の息子さん?(←って表現にしときます)の体調が優れない様子だったんです。それまで、週に1度は顔をあわせてたのでちょっと心配だったんですが…帰り際に、
「また、来週ね?また、来週会おうね」
そう言って帰りました。

翌週、私がそこに行くと、彼の姿はありませんでした。
………その日のお昼頃、知人の元から…彼の小さな命は旅立ったそうです。

ん……何だか、その知人が笑顔で話す言葉と言葉の間にね時折見せる切なそうな、悲しそうな表情が…ずっと忘れられなくてね。
でも、その時…ふと思い出した言葉があった。
ある友人達から…メールで言われた言葉。

「笑いたくない時に無理して笑うな」

あぁ、私も…人にそういう姿見せてたのかな…って。
だけど、笑顔で頑張ろうとする、知人の気持ちも痛いくらい分かるのよね…。


多分、この一ヶ月の間に私とメールや電話のやりとりをしてた人の中には「あれ?」って感じる人も居たんじゃないかな…って思います。


それでも、まだまだ重なる私への問題。
ん…今週末、来週末…私は、精神的・肉体的疲労&徹夜を覚悟することになるかもしれません(苦笑)
助けを求めればいくらか楽になるのかな…とは、思いつつもあまり期待はできそうにないので、ね。

更に、もうひとつ。

以前、ある件を境に意見の食い違いから仲違いをした友人がいました。
その友人から、メールを貰ったんです。

「何で怒ってたのか、思い当たることがなくて」
「何だったのか、原因を教えて欲しい」
「以前にも自分の言ったことで友達を怒らせて、友達なくしちゃってるの」

……何て返そうか。
正直ね、もう、会わないだろうし…いっか。
ずっとそう思ってきました。

だって…この人と話しても、私の言いたいことは伝わらない。
というか、聞こうとはしてない。

だから、離れたんですもん。

「困った時の林田さんだよね。私どうしたらいいかな?」

彼女からそんな相談を受けたこともありました。
でも…うーん、相談というよりは言いたいことを言われて意見を求められても跳ね返された。
ようは、ただ…言いたかっただけで、同意をして欲しかっただけなのかな。

だからね、今更掘り返すのも…思い出したくないし…。
そう思ってる。
メールで説明できるようなことでもないしね?
もうひとつ、ちょっと引っかかる文章が…。

「Yさんに嫌がらせとかしてない?」

ごめん、言ってる意味がわからない。
むしろ、Yさんとは今でも冗談言って笑ってる仲だし…。
嫌がらせ…って、何?
私、人に嫌がらせするくらいなら、正々堂々本人に言いたいこと言うし。
というか、まるで毎回私が嫌がらせでもしてきたみたいな言い方…。
こーゆー、一言…なんだよね。

ただ…このまま、放置ってわけにもいかないよなぁ…って。


どうしよう、ね(笑)



あ…あと、この9月・10月…とくに、ここ最近…。
私と、メールのやりとりをした方へ…。

『メールの内容で、不快感を与えてることがあったら、ごめんね』

ん…これね、ずっと言いたかったの。
結構、文章にも表れちゃってたんじゃないかな…って。





ん…これでも、思ってることはほんの一角だけど、なぁんとなくね…独り言です(笑)

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

姫へ

毎回毎回、大変そうだな(苦笑)
とりあえず…メールレス・電話云々に関しちゃ、俺は何とも思ってねーから大丈夫。心配すンな。
体壊してたンなら尚更、無理すンなよ?
  • メール・電話該当者
  • 2008/10/31(Fri)11:17:26
  • 編集

大丈夫か?

今、徹夜の真っ最中なんかな・・・。
姉さん・・・本当、体調戻ってる?休養出来るときに休んでよ?(苦笑)

それと、俺ならそんなメールは放置だなー。
  • 一輝
  • 2008/11/01(Sat)16:53:26
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ちょっと感動! HOME とりあえず…宣伝?

カレンダー

11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
流香
性別:
非公開
趣味:
水族館・プラネタリウム巡り カラオケ etc・・・

QRコード

ブログ内検索

お客様

★★★


忍者ブログ [PR]
template by repe