忍者ブログ

独り言

なんてことない独り言をしゃべってます。

[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず…消化!(笑)

お友達のブログで拾ったバトンを…これだけ先に消化ます(笑)

大丈夫、ちゃんと…前の数か月分、日記つけるからっ!←もはや夏休みの絵日記状態


 【 家族バトン 】

指定:平成のホームズと某怪盗(昼間の姿でも可)
…この指定が…ねぇ、色々尋問に発展しそうな予感ではあるけれど…(ぼそっ/笑)


☆貴方は三人家族だとします。貴方と二人の家族関係はどんな感じですか? 
 家族……やっぱり兄妹かなぁ。
 上から、新一・快斗・私の順?あ…新一・私・快斗…でもいいかな。
 …もっと欲をいうのなら…新一・快斗&私(双子設定)…も捨てがたい(笑)


☆寝起きの悪い貴方をいつも起こしてくれるのは誰ですか?
 どちらも朝は強そうだけど…やっぱ、

 快「流香起さないと遅刻じゃない?」
 新「オメー、起してこいよ」
 快「しょーがないなぁ…」

 って感じ?(笑)…っていうか、新一が起しにくると…容赦なさそう(待て/笑)


☆家事分担はどんな感じですか? 
 えっー…全部、自分でやることになりそうなのは気の所為?快斗は手伝ってくれそうだよね。 


☆三人の家族内での約束事は?
 他人に干渉するな!
 …探偵と怪盗が一緒に住んでるわけだし?
 …私も隠し事結構持ちそうだし?
 干渉されなければ安心かなぁ、なんて。
 一番、不利な位置だと思うんだよねぇ…どっちもIQ高いんだもん。


☆家族会議が開かれました。その内容は? 
 家族会議…議題の原因は私にありそうなのは気の所為だろうか…。
 自由奔放な親の下に居る兄弟だと仮定して…
 まぁ、新一が保護者・快斗が兄貴…な状況になってるってことよね?
 内容…私の成績低迷…恋人発覚?…後は、夜のお散歩について?…とか?(笑)


☆喧嘩を止めるために貴方はどんな行動に出ましたか?  
 外出禁止令を発令する。
 私が2人の事情を知ってても知らなくても…何かと理由つけて外に出て行きそうだし、
 行ったっきりなかなか帰ってこなそうだから、喧嘩をやめるまで外出禁止…ほど、
 過酷なものはないんじゃないかと。
 そして、普段は2人に言いくるめられてそうな私でも、優位に立てる♪


☆食卓での配置はどんな感じですか?

      快  私    
    I ̄ ̄ ̄ ̄I
    I     
      新 
 
 …これが一番しっくりくるかなぁ…。


☆みんなで遊ぶ事になりました、何をしますか?
 ここはひとつ、鬼ごっことかドロケイとか…?
 若しくは、頭脳勝負のゲームかなぁ。
 あ、勿論私は傍観…いや、観客で(笑)


☆じゃあいきなりですが、みんなを色で例えると?
 ホントにいきなりだな…(笑) 
 快斗→黒
 新一→青
 私→ピンク?


☆貴方がお風呂に入っていると誰かがお風呂に入ってきました。その時の貴方と相手の反応をどうぞ。
 そんなシュチュエーション与えないでほしい…
 こーゆー展開でバレる私の本性…。

【快斗の場合】
 快「わっ、流香…ごめっ!」
 流「え…(後ろ向いて)は…早く出てってよっ!!」
 …多分、違うな…(おぃ)

【新一の場合】
 新「……」
 流「……」
 ドアが閉まり⇒湯船に浸かる

 まぁ、間違いなく言えるのは…私、「きゃっー」なんて可愛い悲鳴はあげません。
 でも…手元にあるモノを投げる…っていうのは、相手次第かも(笑)


☆みんなで大きいベッドに寝ることになりました。どんな風に並んでますか?
 え?寝ない。絶対寝ない(爆)朝まで起きてる。2人が出かけてから寝る…って、ダメ?(笑)
 っていうか…何で、みんなで寝るの?!
 絶対、この2人が並んでくれるわけないもん。
 私、真中確定じゃん?
 この2人、何気に寝相悪そうだし…というか、その前に…
 同じ布団に寝てたら、私安心(興奮?)して眠れない気がします(笑)


☆このバトンはどうでしたか? 
 あはは…どう…ってねぇ…。
 とりあえず、家族っていう設定と…この、キャラクター…困るっての(笑)


☆バトンを五人に回します男女問わずキャラ指定してください(
男性キャラ一人含む)

 5人…。5人……キャラクター…。

★あっきー様 ⇒ リボーンとツナ
★鏡水ちゃん ⇒ 忍足君と…誰がいい?立海メンバーの誰か(笑)
★きりゅうさん ⇒ 大振りの田島サン&阿部サン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下、お持ち帰りで…どうぞ(笑)

★『名探偵コナン』 工藤新一&服部平次
★『BLEACH』 黒崎一護&井上織姫


お嬢さん?約束は果たしましたよ?(にっこり)
PR

久々のバトン

お友達の日記で指名を受けてました(笑)
そんなわけで…答えます。
勿論、指名させていただきますので…覚悟してね

【 性格バトン 】

◆何型
 よく間違われるのはA型ですけど…ホントは典型的なO型です。

◆自己中?
 うーん…どうなんでしょうね?
 時と場合によっては…そうなることもあるのかも。
 基本、そうならないようにしてるつもりなんですけどね。

◆長所は?
 長所…っていうと、自分じゃ分かりづらいんですけど…。
 我慢強い…とか?
 真剣に相談やお願いされると、本気で答えるとこ…とか?(笑)

◆短所は?
 あはは…もう、山ほどあるので(笑)

◆泣き虫
 どーかなぁ。
 基本は泣き虫かもしれないです。涙腺はめちゃくちゃ弱いですから(笑)
 ただ…人前では絶対泣かないです。極限まで我慢することも多々ありますね。

◆すぐ怒る
 あー…意外と短気なんですよ?私。
 勿論、時と場合によっては限界ギリギリまで笑ってるし、笑ったまま激怒してるなんてこともありますけど(笑)

◆めんどくさがり
 二つ返事しちゃうくらい自信ありますね。

◆気分屋
 かなり気分屋です。
 私と関わってる人ならよーくわかると思いますけど(笑)

◆八つ当たりする
 うーん…これは、どうだろ…。
 たまにしちゃうこともあるかも。

◆怒鳴る
 これはないですね。
 だって…怒鳴ると喉に負担かけちゃう。
 
◆命令する
 命令はしないけど、命令を含んだお願いはします(笑)

◆物にあたる
 たまーに…ドアを思いっきり閉めるくらいのあたりは見せるかな。

◆優しい
 よく言われるけど…何も特別なことはしてないんですけどね。

◆毎日笑顔
 基本は笑顔で通します。
 笑顔の鉄壁は私を守ってくれますから。(……ご、ごめんなさい/汗)

◆遠慮なく何でも言う
 事と次第によっては…ですね。
 
◆わがまま
 そうなることも、ある…かな。

◆おとなしい
 第一印象はそう思われることが多いみたいです。
 
◆無愛想
 基本笑顔なので無愛想なのは機嫌悪い時くらい。

◆どちらかと言うと姫?悪魔?
 あのー…ノーコメントありですか?(笑)
 周りからは「姫」と呼ばれますけど…私にそんな要素はないと思ってます。
 むしろ、子悪魔と呼ばれたい(笑)

◆自分で思う性格
 短気・頑固・負けず嫌い・お人よし

◆人に言われること
 天然・黒い・小動物みたい・優しい・……天候の錬金術師?

◆好きな異性の理想
 うーん…理想、ねぇ。
 頭が良くて駆引きでる、ちょっと影のある人。
 声が素敵な人

◆最近言われて嬉しかったこと
 最近…?何だろ…。
 心配してかけてくれる声はどれも嬉しいので一言じゃ言えません。
 
◆バトンの送り主の顔を見たことある?
 ネットのお友達なので顔は見たことないです。

◆送り主の印象は
 印象…文字の印象しかないけど…。
 優しくてしっかりした人、かな。
 本人に言ったことないけど、可愛い一面も時々見せてくれてますよ(笑)

○次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
・クール……………一輝
・可愛い……………鏡水ちゃん
・癒し………………akkiyさん
・カッコイイ…………智
・面白い……………きりゅうさん
・美しい……………?
・楽しい……………万ちゃん
・頭が良い…………?
・礼儀正しい………?
・大人………………akkiyさん
・子供………………?

指名された人は宜しくね♪
また、答えたい人はどーぞご自由に(笑)

某所で受け取ったバトン

【選ばれたら強制】
 
まず最初にバトンを回す人5人
 1)あっきーさん
 2)万ちゃん ←見てる…かなぁ?
 3)智
 4)鏡水ちゃん
 5)きりゅうさん
 
貴方の名前は?
 『流香』
 
歳はいくつ?
 『永遠の17歳…なぁんて(笑)』
 
好きな物何?
 『…物?…イルカ・星・馬・猫・今やってる声関係のお仕事』
 
恋人いる?
 『居る…かなぁ?(こら/笑)』
 
好きなタイプは?
 『私に無いものを持ってる人。さりげない優しさのある人。策士←駆け引きを楽しみたいんです(笑)』
 
嫌いなタイプは?
 『人の話を聞かない人・空気を読めない人』
 
貴方の好きな漫画は?
 『コナン・遙か・時かけ・ツルモク独身寮・ガンダム(ファースト/Z/W/G)・北斗の拳…他、色々』
 
好きな食べ物は?
 『ミルクティ・柑橘系・蟹・チョコ・ヨーグルト』
 
好きな音楽は?
 『BOφWY・チャゲアス・ZARD・愛内里菜・バービーボーイズ…他、色々』
 
好きなブランドは?
 『courreges』
 
回した人はどんな人?
 『洞察力のある人。優しくて素敵な方です。時々策士になるけど(笑)』

回す人はどんな人?
 1)とっても落ち着いてて、お姉さんみたい。でも、凄く面白いし何でもできる尊敬できる人です。
 2)一緒に遊んでる時とか色々気遣ってくれて優しい人。最近は忙しいのかなぁ…・
 3)一番長いお友達。とっても優しい人です。忘れた頃にふら~って訪れて楽しませてくれる。ネット上で初恋の人…かなぁ(待て/笑)
 4)えっとー…普段は凄く穏か…に見える人です。だけど、突然真っ黒なオーラ出てきます。ラジオの相方さん(笑)
 5)…最近、周りの状況に便乗して、私を弄ってくる人(笑)
 
最後に回す人のイメージカラー
 1)…黄色?
 2)緑…かなぁ?
 3)何だろ…黒…白…青?(笑)
 4)黒ですね、黒(待て)
 5)うーん…何だろ、寒色なんだよなぁ…。
 
回さない人の罰ゲーム
 『私に、イラストを贈呈してください。似顔絵とかがいいなぁ♪』


みんな、宜しくね☆

久々に…友人からのバトンを…。

【 遙か3 一発変換バトン 】

※このバトンは、遥か3関連の語句を一発変換しよう!というバトンです。
 これから指定されるひらがな表記の文章を一発変換してください。


●はくりゅうのみこ 《白龍の神子》
吐く龍のみ子

流 『……ヤバイ…よね(汗)』


●あのひとをたすけたいそのためならうんめいだってかえてみせる
あの人を助けたいそのためなら運命だって変えてみせる

流 『…あ、普通(笑)』


●ありかわまさおみ 《有川将臣》
有川雅臣

流 『…惜しいっ!(笑)』


●おまえならだいじょうぶさもっときらくにかんがえろよ
お前なら大丈夫さもっと気楽に考えろよ

流 『…普通ですねぇ…』


●みなもとのくろうよしつね 《源九郎義経》
源の苦労義経

流 『いや…予感はしてたよ?「苦労」って出ると思ってたし…(笑)』


●りゅうじんのみこなんてただのおとぎばなしじゃないのか
龍神のみ子なんてただの御伽噺じゃないのか

流 『あはは…びっみょー(笑)』


●ひのえ 《ヒノエ》
ヒノエ

流 『…良かった…これだけは、出て欲しかった(笑)』


●ふふっかわいいねおれをほんきにさせてくれるかい
ふふっ可愛い音俺を本気にさせてくれる快

流 『快…って…うん、使った記憶はあるけど…(笑)』


●むさしぼうべんけい 《武蔵坊弁慶》
武蔵某弁慶

流 『惜しいけどっ…何だか笑える…(笑)』


●ぼくはきみのたすけになりたいんです
僕は君の助けになりたいんです

流 『普通ですね』


●ありかわゆずる 《有川譲》
有川譲

流 『おっ、正解!』


●せんぱいのことはおれがかならずまもりますから
先輩の事は俺が必ず護りますから

流 『凄い…「護る」になってる(笑)』


●かじわらかげとき 《梶原景時》
梶原景時

流 『これも正解?』


●ま おおぶねにのったつもりでおれにまかせちゃってよ
間,大船に乗ったつもりで俺に任せちゃってよ

流 『スペースが空けられないので…これで勘弁!』


●たいらのあつもり 《平敦盛》
平の敦盛

流 『あら、惜しい(笑)』


●みこわたしのことはかまわないでくれ
神子私の事はかまわないでくれ

流 『普通だね』


●りずばーん 《リズバーン》
リズバーン

流 『これも普通』


●それがおまえのせんたくならば
其れがお前の洗濯ならば

流 『洗濯…ね(爆笑)』


●かじわらさく 《梶原朔》
梶原朔

流 『あれ?使ってたのかなぁ…第一変換出たよ(笑)』


●あなたがわたしのついなのね
貴女が私のツイなのね

流 『あははっ、片仮名変換?!』


●はくりゅう 《白龍》
吐く龍

流 『吐いちゃダメっ(爆笑)』


●みこわたしはあなたのねがいをかなえたい
神子私は貴女の願いを叶えたい

流 『ん、終わりよければ全て良し!(ダメ/笑)』


うーん…見た方、是非やってみてはいかが?(笑)

えっとー……。

最近、遭遇率…多くない?(笑)
ハイ、バトンです。

弟君から頂きました…というより、拾ってました(笑)


 【 あの人のことをもっと知りたいバトン 】


▼1:そんな6人にバトンを回す。(回す人を最初に6人書いておく)
『6人?!…また、随分多いこと…。じゃあ……
 ■akkiyさん。
 ■鏡水ちゃん。
 ■万ちゃん。
 ■きりゅうさん。
 ■翡翠さん。
 ■一輝 ←強制ですよ、強制(にっこり)
 の6人で(笑)』

▼2:お名前は?
『林田流香』

▼3:おいくつですか?
『永遠の17歳…ってことで(笑)』

▼4:ご職業は?
『一応…OLサン? 色々幅広く手がけてますけどね(笑)』

▼5:ご趣味は?
『カラオケ・プラネタリウム&水族館巡り』

▼6:好きな異性のタイプは?
『うーん…少し影のある人?…いや、好きになったヒトがタイプになります』

▼7:特技は?
『…特技…、履歴書には百人一首…って書いてましたね。全部覚えてます』

▼8:資格は?何かもっているものはありますか?
『えっと…自動車普通免許・簿記とか珠算とかの商業関係を7つほど。書道も』

▼9:悩みはありますか?
『んー…ありますね。色々と…』

▼10:お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
『スキ:ミルクティ・蟹雑炊・カスタードクリーム
 キライ:貝類・レバー・トマト・かぼちゃ』

▼11:好きな人はいますか?
『LOVE・LIKE 両方の意味含めて…たくさん居ます』

▼12:貴方が好きな人へ一言。
『もぉーちょっと…頼ってくれても良いんじゃない?』

▼13:送り主の名前は?
『弟君。朔也クン…ですね』

▼14:送り主の第一印象は?
『第一印象…好きかも…って、次も会えるように一生懸命、話を振ってました』

▼15:送り主に一回やらせてみたいことは?
『カラオケでデュエットしてみたい(笑)』

▼16:送り主を動物に例えると?
『動物…?うーん中型犬かなぁ…シェルティクラスの』

▼17:送り主の良いところ
『頑張り屋サン』

▼18:送り主の悪いところ
『時々後ろ向きになっちゃう内気なとこかな…(笑)』

▼19:送り主が捨て犬だったら拾う?見捨てる?
『愚問。拾います』

▼20:送り主と一緒にやりたいスポーツは?
『スポーツかぁ…彼の好きそうなものなら何でも付き合います』

▼21:送り主がもし自分の前にいきなり現れたとき。
『とりあえず、お茶でもしながらゆっくりお話かな』

▼22:送り主が岡村隆史と戦ってたらどうする?
『行く末を見守ります。負けそうになったら参戦…若しくは援護射撃(笑)』

▼23:送り主とライブに行くなら何のライブがいい?
『彼に合わせます』

▼24:最後に何か一言
『終わり…?』

▼25:次にまわす6人は?
『最初の指名の6名…のうち、1名は強制で(笑)』

▼26:その人たちは自分にとってどんな人?
『大切な方ばかりです』

よし、任務完了♪

HOME 次のページ

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
流香
性別:
非公開
趣味:
水族館・プラネタリウム巡り カラオケ etc・・・

QRコード

ブログ内検索

お客様

★★★


忍者ブログ [PR]
template by repe