忍者ブログ

独り言

なんてことない独り言をしゃべってます。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然の思いつき!

夕方5時。

この日、全く外に出ていなかったうえに、なぁんとなくぼぉーっと過ごしてた私。

友人と話していて「どっかでかけようか」ということになったんだけど…行き先は全く決まらず、友人が運転する車の助手席で「どこに向かってるんだろう」なぁんて思ってた。


そして……


たどり着いた場所は……








そう、ディズニーシーでーす



3連休の真ん中ってこともあって、昼間は混んでたんだろうけど、私たちが入った午後6時すぎは結構帰っていくお客様もいて、のんびり4時間のディズニー気分を味わってきました
PR

ご無沙汰してます。

このページ開くのいつぶりだろう…ってくらい、放置してました
書きたいことはたくさんあったんだけどね…色々あったんです。えぇ、色々…。

復活のキッカケをくれた、彼女に感謝しつつ…とりあえずの更新(笑)

久々にね、プチオフしてきました
話が持ち上がったのは半年以上も前。
実現するのかどうかも分からないメールだけでの約束。
大抵、こーゆーのって流れちゃう可能性が高いんだけども…私も彼女も有言実行なところがあってね、実現したわけです。


―― 当日

待ち合わせは都内某駅ホーム。時間は…11時~12時の間。
…テキトーとか思ったでしょ?
大丈夫なんです。たとえ初めてでも、これでどうにか会えるもんなんです。

無事に会えた後は食事をする為に、私のお気に入りのお店に移動。
普段なら大抵待たされるのにすぐに入店。ん…日頃の行いだね、天気も良いし待たされないなんて(笑)

ここね…とにかく可愛いお店なの。店内の至る所にが飾られてて、メニューも星座関連だったり…長いこと愛用してる店だったりします。
食事やスイーツもそこそこ充実してて、オススメです

話が途切れちゃうかなぁ…なんて、少々心配はあったんだけど…いやー、話した話した(笑)
電車で移動しながらも、殆ど話してた気がする。というか…笑いっぱなしだったかな(笑)

さ…お店を後にして向かったのはアイススケートリンク。
『アイススケートは苦手』と豪語してたんだけどね、手取り足取り教えてくれるって
いうから、甘えることにしました。

……10年ぶりなんだけど…大丈夫かな?
……っていうか、立って歩けるの?私…。

内心じゃそんなことばっかり思ってました。
多分ね、リンクまでの私…微妙なテンションだったんじゃないかと…(笑)
彼女に支えられつつも、どうにか歩けるようになったし…一応、一人で滑ってる(?)ようにはなったから、良かったかも。

まぁ…会話上のネタも満載だったんだけど…とりあえず、無事楽しい1日を過ごせてよかったです。





素朴な疑問………何で、私の周りには『ツッコミ気質』『かなりの負けず嫌い』『S気ある?』人が集まるんだろ…。







……これで、約束は果たせた、よね?
また、デートしようね



約束…果たしたよ?(笑)

多分…私に一番近い存在の人…(だよね?)…から、言われました。

「ねー、いつ更新するの? お正月からずーっと見てるのに」

…ごめん
そーいえば…君たちも、ここの読者だったね(笑)

そんなわけで、今日1日のことを…ね(笑)


上で話してる相手…彼女と電話で話し終えたのが12時半。
そこから、私は支度して…家を出ます。


1:30pm
 ラジオをしてる現場 “白楽10×10”に…遅ればせながら新年のご挨拶に。


2:30pm
 今度は、横浜へ移動。
 ん…ちょっと、欲しいものがあってね。…購入しました。


3:10pm
 ある方と待ち合わせをしてたんですね…。
 その方と一緒に…みなとみらいに移動します。


4:00pm
 ワールドポーターズ内、ワーナーマイカルへ…。

 【 名探偵コナン 3D 】 今日から、全国各地…ワーナーマイカルで始まってると思います。

 これが観たくて…まずは、指定席を購入。
 BUT…上映時間は、6:15pm。
 時間つぶし&食事をとりに、クイーンズ・スクエアへ…。
 
 そこで出会った…ポニーの馬車
   


5:15pm
 食事を終えた後、再びワールドポーターズに戻ろうと…2階のデッキに出てみると…。
   

 ね?奇麗でしょ?(笑)


6:15pm ~ 7:00pm
 『 名探偵コナン 3D コナンvsキッド SHARK&JEWEL 』
 『 名探偵コナン 3D コナンvsキッド 漆黒の狙撃者 』
   
   
 ん…素直に楽しめました。
 最初のはね、実は2度目なんです。
 大阪で観て来たんですね。
 …それにしても、やっぱ……キッド、カッコいいわ。
 もぉ、絶対捕まって欲しくないです、ね(笑)


7:00pm ~ 8:00pm
 なぁんとなく、甘いものが食べたいね…ってことになって、ティータイム。
 こんなの食べました(笑)
   
 ミルクレープとロイヤルミルクティ…なんだけどね?
 カップの大きさ…異常にデカイの!
 おかげで…お腹一杯になりました


9:00pm
 帰宅。


こんな日記で、勘弁してくれる?(笑)

ちょっとした息抜き

この話…決まったのは確か11月も下旬になった頃。
確か…akkiyさんと電話で話してた時だったと思う。

お互い、忙しかったり色々あって…突然『会おう』ってなったんです。
ただ…お休みが長く取れるのは、正月明け…。
私、休んだら殺される… (いや…そんな会社じゃないですよ?/笑)

結局、3日(土)に出勤する事で、お休みを貰ってこのお話が実現したわけです(笑)


BUT…まぁ、私達っていつもこんなですが…“滅”に阻まれます。
どうやらakkiyさん…新幹線チケット予約してなかったらしく、此方に着いたのは、22時も近くなった頃。
晩御飯でも一緒に食べよう…と、サークルの亮君を呼び出し居酒屋さんに入ると…お腹すいてた私達…料理をつっつきながら、話が途絶える事は無かったです。
しかも…こう、自然と関西弁が混じってくる亮君。
次回作…私と彼は関西弁の役なんですね。今回…akkiyさんから関西弁を教えてもらう事になってたりする為…何だか、話してて凄いことになってました(笑)

それでも、私はやっぱり標準語

そうそう、鍋をね…頼んだんです。
締めを何にするか…選択肢は、ごはん・うどん……ラーメン。
ラーメン…って。

でも、以外と乗り気だったのがakkiyと亮君。
…見るからに煮詰ってそうなスープなのに…。
絶対辛いと思うのに…。
注ぎ足しようのスープを注文すると、2人からブーイング…。
え……何で?こんな辛そうなの食べるの?!

   

注ぎ足しようのスープを入れるのが許されたのは自分の器だけでした

さ…食事を済ませたところで…亮君は帰宅。
私とakkiyさんは…今夜お泊りのホテルへ…。

    

ふふふ…パン・パシフィック ですよ
凄いの…バスタブは足伸ばせるし…シャワー室別にあるし…。
夜景は奇麗だし。

結局、関西弁講習を受けながら…明け方6時まで話して慌てて眠りについたのでした

I Love 熊野

金曜日に東海地区へと入り…今日、熊野&紀伊勝浦の地へ旅行に来てます!

お相手は……ヒノエくん(おぃ/笑)
勿論、二人っきりの旅です。←意味深すぎ?(笑)



   ↑
見えにくい?…熊野の看板。

今晩宿泊する新宮のホテルに荷物を置いて、新宮駅から観光バスで…あちこち連れてって貰うことにしました。この方が楽だしね?…色々案内してくれるし(笑)

新宮駅 → 熊野速玉大社 → 熊野古道大門坂
【熊野速玉大社】
●某ゲーム…ここ、使われてますよね!…カメラで写真撮ったのに…ブログ用を撮り忘れた私
【熊野古道大門坂】
●ここは…熊野古道の一部…なのかな。杉の森の中に足場の悪い階段がたくさん続いてました。数段しか上がらなかったけど(笑)

【那智の滝】
ここは、凄いです!…もぉ、ね…本当に奇麗な滝です。音は静かなんだけど、結構激しいんですよ。オススメな場所です。

滝の全景と滝壷
 

【熊野那智大社&青岸渡寺】
400段以上の階段を登って、やっと辿り着いた場所が…この那智大社。
何でも、上まで上がったら記念品をくれるっていうから…頑張って上ったけど…くれたのは、和歌?…御札とか、そんなのでした(笑)ここも、某ゲームで使われてる場所、だから…頑張って上って、ちゃーんと収めてきました♪

  

観光バスは終点の那智勝浦。
私達は…ここから送迎船で…浦島へ向かいます!
浦島ホテル内にある、忘帰洞温泉。此処の洞窟温泉に行きたくてね…。
勝浦港より…送迎船で…いいお湯を浴びてきました。

紀伊勝浦駅&島の周り?
 


宿に戻って休憩した後…『恋空』が放映されてないというショックで…近くの小料理屋さんに出かけた私達。
ここにも、ひとつ…目的があったんです。

コ・レ


『米焼酎・熊野水軍』
これが飲みたくて、決行した旅行だったんですもん(笑)
【祐】という名前の小料理屋さん。おかみさんがとっても良い人で…飲み代をサービスしてくれたんです。その代り…瓶に1/4位残っていた焼酎を空ける…ってことで。

水割りにすると、とっても飲みやすくて…結構いけちゃいます。
ロックだと……私は、KO状態でした(苦笑)
……だって、ね?…飲み口良すぎるんだもん。……飲んでるうちに、ヤバイかも…って、状態だったんです(苦笑)

この後、大惨事な私は……ヒノエくんに後で禁止令を出されました(笑)

旅の疲れもあって…私達は、布団の上でウトウト…。
気がついたら11時半とかそれくらいだったんだけど…それからお風呂に入って、すっきりすると眠気もどっかいっちゃって……眠りについたのは、明け方も近かったんじゃないかと…(苦笑)

ホント…懲りない私達です(笑)

HOME 次のページ

カレンダー

09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
流香
性別:
非公開
趣味:
水族館・プラネタリウム巡り カラオケ etc・・・

QRコード

ブログ内検索

お客様

★★★


忍者ブログ [PR]
template by repe