忍者ブログ

独り言

なんてことない独り言をしゃべってます。

[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜市に怪獣出現?!

【 大決戦!超ウルトラ8兄弟 】

正直…ウルトラマンってティガしか見てないんです。
ただ、今回は…横浜市が全面協力、そして横浜港付近が舞台ってこともあって、ちょっと気になってたのもあってね。休日を利用して観てきました。

ネタバレになりそうなとこは…伏せますので、炙り出してください(笑)


※あらすじ

昭和41年の横浜。テレビの中で大活躍するウルトラマンに興奮していた5歳の少年3人は、いつも一緒に仲良く遊んでいた。大人になっても3人の仲は変わらず、平和な日々を過ごしていたが……ある日、横浜港に時空を越えて怪獣ゲスラが出現。ゲスラを追ってウルトラマンメビウスが現われる。しかし、強力な怪獣の罠に嵌ってメビウスが捕らえられてしまう。怪獣&ウルトラマンの居ない…この世界に、時空を越えてやってきた怪獣達に…彼らはどう立ち向かうのか?彼ら…横浜の運命は?!

------------------------------------

今回の作品、パラレルワールドを起用してます。
えぇ、私の大好きなパターンです(笑)

メビウスのミライ君は良いとして…横浜市の職員ってことで、ダイゴ君&我夢君・横浜スタジアムのボールボーイにアスカ君、この3人が小さい頃にウルトラマンを夢見てた少年達です。
そして、横浜市の住人に…モロボシ ダン・郷 秀樹・北斗 星司・ハヤタ シン。
もう、おのずと展開は読めますよね(笑)
ただ…この世界ではウルトラマンは架空のモノ。ミライ君の出現によって、ダイゴ君をパイプラインにして…他のウルトラマン達を目覚めさせるんです。

こう、新旧のウルトラマンが揃うと凄いものがありますね。
歴史を感じるというか…。

昔の映像を被らせながらの展開になるんですが…ホラ、特殊技術がね…飛行機にピアノ線の時代から数十年…今はCG処理だから…こんなにも違うもんかってくらいなんですよね。
けど……この、CG処理。
ちょっと、失敗?って思う箇所が…多々(苦笑)

凄い勢いで破壊された、横浜港……ウルトラマン達が横浜港上空に浮かぶ怪獣と戦う時に、カメラはウルトラマン視点になるので、夜景を見せる形になります。

……夜景が凄く奇麗…

あんだけ、破壊されたんだから…其処こそ、CG処理しようよ!
だって…横浜スタジアム…マウンドに穴空いて、あちこち破壊されてんだよ?


CG処理のおかげで、珍しいモノもありましたね。
新しいウルトラマンは空中戦っていうのもあるんだろうけど、初期の頃のウルトラマンって空中戦…無かったでしょ?

ウルトラマン達の空中戦…何か、凄いものがありました。それぞれが繰り出す8本のスペシュウム光線?(…今は違う名前あるのかな…)とにかく、カッコ良かったんですって!

あー…でも、いっちばん最後…少々やっちゃった感が…まぁ、何でもアリなんですね。きっと(笑)そうそう、市長も出演してました(笑)



今回のこの作品…メッセージは『夢をあきらめないで・忘れないで』…って感じかな(笑)

私に、『ウルトラマンの日記、楽しみにしてるよ』…と言った、そこのお父さん(ぇ/笑)
是非、お子さんと一緒にどうですか?(笑)
PR

とある場所で…貰った(笑)

遙か3…熊野組認定書…だったかな?
うーん、まだまだ…だね(笑)


ふふふ…(笑)

最近、手に入れたモノです…。






えぇ、何も言わず笑ってください(笑)


花より男子

女性の特権

レディースディを利用して、映画を観てきました。
最近、前売りとかレイトショーなんかの割引日を利用して映画を観る所為か…正規の価格で観てないんですよね。
正規の価格…1800円なんですよね。

コレ、レディースディだと…1000円です。
でね…今、ECOキャンペーンっていうのをやってるらしくて、最寄駅までの下車情報を提示すると、そこから更に200円引き

いやー…正規の値段から1000円引きで映画観ちゃいましたよ(笑)

で、花男……。
私の目的は、真央ちゃんと旬くん…両方とも好きな役者さんです。
うーん…花男自体は、漫画もあの…韓国版??も…このテレビシリーズも何気に見てたのでね、CMしてる時から楽しみだったわけです。

感想……。

感想は……。


面白かったです(おぃ)


いや、ね…色々観ながら、考えちゃったんですよ。
うん…こう…お話の中に引き込まれるっていうか、そういう自分がいて…。

私、映画館で映画観るのって苦手なんですよね。
今回は平日だったこともあって、私の指定した席の周り…誰も居なかったんです。


何も気にすることなく、思いっきり泣けました(笑)

注)…そういう映画じゃないですよ?笑いあり、グッと来るところあり…。とにかく、観てください!

伝説の人

映画をね……観てきました。

私自身は、そこまで観たいってわけじゃなかったんだけど…誘われてね、行って来ました。

いやー…重いです。怖いです。哀しいです…(苦笑)



 『アイ アム レジェンド』

舞台は、2012年の近未来のニューヨーク。
地球規模の大災害が起こり人類が滅亡してしまい、生き残ったのが、主人公と犬一匹。

そこで、ほかの生存者の存在を信じて無線で交信を続け…一生懸命探す毎日なんですが…。
人類再生の道を探ってきた彼の前に謎の敵が…!

恐らくCMや告知なんかではこんな情報ですよね。

以下、ネタバレになります。
ご了承の上、もう1クリックを(笑)

HOME 次のページ

カレンダー

09 2018/10 11
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
流香
性別:
非公開
趣味:
水族館・プラネタリウム巡り カラオケ etc・・・

QRコード

ブログ内検索

お客様

★★★


忍者ブログ [PR]
template by repe