忍者ブログ

独り言

なんてことない独り言をしゃべってます。

[42]  [28]  [27]  [21]  [24]  [26]  [25]  [23]  [20]  [22]  [19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3ヶ月ぶりのデートvv  その2

ホテルをチェックアウトした後、軽く朝食を朝マックで済ませ、昨日完全に制覇できなかったナンジャタウンへ向かう私達。

一応ね、全ての謎は解けたんだけど・・・・犯人だけは分かってなかったの。
というのも、情報不足だっていうこともあって・・・・どうしても容疑者が2人になってしまって絞れないまま、エンディングを見に行ったのよね。

そして、通された一室-----
そこに居るのは、今回依頼をしてきた会社の社長さんと秘書さん。この社長さんは駄洒落好きらしくて、秘書さんに「突っ込みを入れてください」と言われてた私達。
社長さんのボケに頑張って突っ込みを入れてみる。

「あなたがね」

その直後。

 「今日の探偵さん達の突っ込みは素晴らしい。中でもひときわ輝いてたのは貴方!」

指を指されて飴玉を貰ってたのは、万ちゃん。
えぇ、本場の関西突っ込みですから、万ちゃんは(笑)
そして、出てきた名探偵毛利小五郎の・・・・ありえない人形(笑)
ホント、これこそ写メを撮りたかったくらいですよ(苦笑)

全てのエンディングを見終わった私達は、なにやらコナンのメインテーマが流れてるステージ前の広場で止まってみる。なにやらクイズ&抽選会があるらしい。
 「やってみる?」
 「そーしよっか」
クイズを解いて投票用紙に記入。

この投票用紙ね・・・・出身とニックネームって書いてあったの。
どうせ当たらないだろうと二人して「毛利蘭」「白馬探」と書いて投票(笑)
そして15分後に行われる抽選まで時間を潰そうとしたその時、コナンくんの人形が登場(笑)
最初は遠目から「コナンくんじゃなぁ」とか思いながら見てた私ですが・・・・なぁんとなく、近寄っていくとファンサービスが凄いことにちょっと感動。

「コナンくん・・・・一緒に一枚いい?」

えぇ、撮っちゃいましたよ(笑)


さて、こんなことをしてる間に抽選の時間に。
ポストカードは10枚限定。
もちろん当たるわけがありません(笑)その場を離れようと思ったところで、司会のお姉さん。
 「もっと、欲しいですよね?あと10枚・・・特別にあげちゃいまーっす」
それなら・・・・と元の場所に戻った私達。

 「じゃ、二枚一気に読み上げますねー。えっと・・・・これは何て読むんでしょう。はくば・・・・さん、いらっしゃいますか?」

 「え・・・・まじで?」
隣で真っ赤になって手をあげる万ちゃん。
大笑いしてる私。

 「白馬さんおめでとうございまーす。じゃ・・・・次、行きますね?えっと・・・・毛利蘭さん。居ますか?毛利蘭さんっ」

 「・・・・う・・・・嘘でしょ?!」
一斉に前に座ってるちびっこ達の視線が私に飛んできました。
隣で笑う万ちゃんを横目に小さく手をあげる私。

 「蘭さんは・・・・あっ、居ました。毛利蘭さん、おめでとうございまーっす」
もう、苦笑いで返すしかないです。
そして、後ろからポストカードを届に来てくれたお兄さん。
ポストカードを差し出し、

 「蘭、おめでとう」

な・・・・何、その気になっちゃってんですか、お兄さん(笑)

いやぁ、ホント笑っちゃう場面でした。


さて、用事も済ませてスッキリしたところで、横浜へ場所を移動することに。
当初の予定では、横浜見物だったんですね。

----- みなとみらい21 -----

とりあえず、何か食べようということになりワールドポーターズの5Fにあるインドネシア料理のお店へ。
辛いものは苦手なんですけどね?でも・・・・万ちゃんが居るし、きっとダメでも食べてくれそうだし・・・・。何気に、食べられました(笑)

もうちょっと時間があれば色々中華街やら赤レンガやらを歩きたかったんですが、時間が結構迫っていて・・・・遊ぶにも微妙な時間。
一番待たずに乗れそうなコスモクロック(観覧車)へ。
ここの観覧車、多分一番大きいんですよ?

帰る間際に、一緒にプリクラを撮ることに。今まで一度も二人で撮ったことがなかったのよね・・・・すっごい記念になったかもvv

あっという間の2日間だったけど、楽しかったぁ。
今度は、もっと違う場所案内するからねっー(^^)
そして、ありがとう♪

----- 以上、報告終わり -----
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ショック!! HOME 3ヶ月ぶりのデートvv  その1

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
流香
性別:
非公開
趣味:
水族館・プラネタリウム巡り カラオケ etc・・・

QRコード

ブログ内検索

お客様

★★★


忍者ブログ [PR]
template by repe