忍者ブログ

独り言

なんてことない独り言をしゃべってます。

[21]  [24]  [26]  [25]  [23]  [20]  [22]  [19]  [18]  [17]  [16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご冥福をお祈りします。

実際に知ったのは、13日の深夜だったこともあって、私にとってはWのショックだったんです。忙しかった所為か・・・気づくのが遅くなってしまったということに・・・。

本日、声優の鈴置洋孝さんが肺ガンの為亡くなったという訃報がありました。

私が最初に耳にした鈴置さんの声は、ガンダムのブライトさんでした。それから戦闘士星矢の紫龍・らんま1/2の久能・ドラゴンボールの天津飯・・・と毎回とっても素敵な声で私の心を和ませてくれました。
今でもサイトで応援している、名探偵コナンに至っては、劇場版で2度も出演されているんですよね。『14番目の標的・仁科』『迷宮の十字路・西条」後者は犯人役でしかも関西弁?京都弁?・・だったんですよね。

そして鈴置さんとは、仕事上会社のおつきあいで何度かお芝居に招待させていただいたことがあります。そんな、演技も全て通して小さい頃から素敵な役者さんだな・・・と思っていたこともあって、今回の訃報はちょっとショックもあり残念でもあり・・・未だに信じられないくらいです。

・・・これからは、この世に残してくれた最高の声を大事に何度も見返しながら和んでいこう・・・と思います。

お疲れ様でした。ご冥福をお祈りします。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

同じく心から

突然の訃報とはとても残念でならないですね。自分が一番最初に鈴置さんを知ったのは聖闘士星矢の紫龍でした。
もう二度と鈴置さんのリアルな声が聞こえない、聞けないのは悲しすぎる、大きな影響を与えていてくれた鈴置さんに沢山のありがとうを・・・・。
ご冥福を心からお祈りしております。


変なコメント入れて、すみません。
  • 万里
  • 2006/08/14(Mon)22:07:42
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

新しいもの好き? HOME みんなありがとーvv

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
流香
性別:
非公開
趣味:
水族館・プラネタリウム巡り カラオケ etc・・・

QRコード

ブログ内検索

お客様

★★★


忍者ブログ [PR]
template by repe