忍者ブログ

独り言

なんてことない独り言をしゃべってます。

[32]  [30]  [31]  [43]  [29]  [42]  [28]  [27]  [21]  [24]  [26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

探偵達の鎮魂歌

つい数日前のこと。

『7日の土曜日空いてるか?』

akkiyさんから、そんなメールをキャッチ。
もちろん二つ返事でOKに決まってます、あたしが誘いを断るはずがありません。6日金曜日の夜から、全て捧げます…ぐらいの気持ちで予定空けちゃいました(笑)

今回の場所は横浜。えぇ…任せてくださいっ、案内は完璧ですっ!
久しぶりに再会したあたし達は、食事…というより、とにかく落ち着いてお酒が飲みたかった…というより、話したかったのよね。あ…飲みたかったのはあたしだけ?(笑) ん、どっちでも良かったのよ。落ち着いて話せれば…。そんなわけで、以前チラッと紹介した…あたしの好きなお店、ちょっと隠れ家的なお店なんだけど…そこに招待して…いやぁ、二人してホント会話が途切れない、途切れない。お互いに溜まってたんだね…と再確認。

ホテルに戻るとグッタリな状態で…うん、また話し込んだ後深い眠りにつきました…。

+++++++++++++++++++

そして、翌朝。
実は何をするとか何処に行くとか、全く決めてなかったのね。

朝、近くのお店で朝食を済ませてるときに、ふと思いついた場所。

 「ね、八景島に行ってみない?あそこ、探偵達の鎮魂歌に使われたジェットコースターがあるのよ」
 「何っ?!ジェットコースター?!そこで、決まりだなっ」

そういえば、ジェットコースターに目がないんだっけ…(汗)

この、横浜の地は結構『名探偵コナン』随所で使われてるんですよね。

今回の鎮魂歌で舞台になっていたMM21…あれ、ミラクルランドと称してましたね。ただ、スーパースネーク…はここのジェットコースターをモデルにしてるんです。それと……実写版で使われた、運命のトロピカルランド……あれは、まさにMM21でした。結構、散歩がてら行くことあるけど…実はakkiyさんとも行ったことあったりします(笑)
気分は『新一.&蘭*』ですから(笑)

八景島にあるジェットコースター…正式名称は『サーフコースター』なんですけどね。



海の上に突き出てるの分かります?

3分間で1,000円…楽しめると思いますよ?好きな人なら(笑)
私は3分間の絶叫タイムでしたけど、ね。

さて、この八景島って…もっと目玉があるんです。
水族館があるんですけどね。
ここの、海獣ショー…ホント、凄いんですからっ。是非オススメです(笑)

それにしても…多いよね、あたし達。水族館とか遊園地でのデートって(笑)



イルカ達のハイジャンプ

島でジェットコースター・水族館・スイーツ…お互いの好きなものばっかりを堪能しながらのデート いつものことだけど…ホント、時間が止まればいいのにな…って思っちゃう…(苦笑)

そうそう、この日は十五夜でね…見事な満月に二人でうっとり…なぁんてこともありました(笑)



ホントにちょっとの時間だけど…こう、心の癒される休日だったなと…また、デートしようねっ
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

名探偵 vs 謎の犯罪者 【後編】 HOME 名探偵コナン実写版

カレンダー

10 2019/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
流香
性別:
非公開
趣味:
水族館・プラネタリウム巡り カラオケ etc・・・

QRコード

ブログ内検索

お客様

★★★


忍者ブログ [PR]
template by repe