忍者ブログ

独り言

なんてことない独り言をしゃべってます。

[30]  [31]  [43]  [29]  [42]  [28]  [27]  [21]  [24]  [26]  [25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名探偵コナン実写版

とうとうやっちゃいましたね。名探偵コナンの実写版…。
今まで数々の漫画&アニメからの実写を見てきましたけど、やっぱり…アニメにしてしまったものを実写にするって無理があるのかな…と(苦笑)

『金田一少年の事件簿』
これって、漫画から実写になってその後アニメになったこともあって、実写版に違和感は感じなかったんです。むしろ、実写版を2代目・3代目とキャストを変えてしまったことに違和感を覚えましたが…(苦笑)

それとは違って、今回のは漫画で掲載・その後アニメで10年という実績があるわけじゃないですか。どうしたって、アニメで使われてる声優サンやキャラなんかと比べてしまうわけです。
BGMなんかも、アニメをそのまま使用…どれだけ頑張って見ても、薄っぺらい2時間ドラマ…に見えてしまうんですよね。

キャストに関しては…隠しておきます。好みがあるので(笑)

《毛利小五郎:陣内孝則さん》
一番役にピッタリだったんじゃないかと(笑)さすがベテランさん、だなと改めて思いました。

《工藤新一:小栗旬さん》
役者としてはかなり好きな方です。今回の新一は、頑張ってるなぁ…と。いや、合ってなかったわけでも、下手だったわけでもないんです。ただ…新一…?と思うところが少々見え隠れしてて(苦笑)

《毛利蘭:黒川智花さん》
可愛い子だな…とは思いました。でも、少し演技が…だったかなぁ。喋ってる台詞が流れて聞こえてしまうせいか、凄く良い台詞も説得力が欠けちゃうんですよ。その分、しっかりした蘭のイメージが薄くなってしまってたというか…。

《目暮警部:西村雅彦さん》
もう、ただ笑いました。…原作のイメージはこれっぽっちも無かったですけどね?まぁ…いいのかな…とも(笑)

その他のキャストについて…園子は、原作キャラよりものすごくしっかりしたイメージが…あ、でも原作で強気になるところで…こちらでは弱く見えたかなぁ…。
そういえば、神奈川県警の刑事さんも出てたけど…今回は横溝警部ではなくて刑事さんのキャラができてたのね(笑)

そして、隠れキャラに『怪盗キッド』。新一が天窓を見たとき満月が見えたでしょう?まさか…な、とは思ったけど、予想通り白いモノがチラッと見えましたねぇ(笑)少年探偵団に至っては実写にアフレコをつけるなんて…やってくれます。最後まで(笑)

あっ、そうそう…『トロピカルランド』ですが、どっかで見たことあるなぁ…とか思って見てたんですよね。案外、うちから身近な場所で驚きました。結構コナンのアニメでもこのあたり、使われてますけど…なるほど、トロピカルランドまで近かったとは(笑)

今後のアニメに期待しています(笑)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

探偵達の鎮魂歌 HOME フルーツバスケット

カレンダー

10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
流香
性別:
非公開
趣味:
水族館・プラネタリウム巡り カラオケ etc・・・

QRコード

ブログ内検索

お客様

★★★


忍者ブログ [PR]
template by repe