忍者ブログ

独り言

なんてことない独り言をしゃべってます。

[34]  [33]  [32]  [30]  [31]  [43]  [29]  [42]  [28]  [27]  [21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のんびりな休日

突然の万ちゃんからのお誘いでした。
目的地は特に無く…ただ、遊びたい…ならば、のんびり過ごしましょう。

というわけで、今回のデートは『秋葉原を含んだまったりデート』

待ち合わせは『上野』… 『上野動物園』にね、何となく行きたかったんですよ。東京には何度か来ていても、足を運ぶ事ってないし…アメ横にも連れてってあげたかったしね?

そんなわけで…動物園内をふたりでのんびり散策…そこで、滅多に見れないものに遭遇。



象の水浴び…これ、あんまり見ることないでしょう?(笑)

後は…ふれあい広場でウサギとも遊びました(笑)


上野動物園って意外と半日あったら回れちゃう場所なんですね。
そこで、お昼ご飯を食べる所を探しつつ…アメ横を散策。
適当なお店に入った後…本当なら2駅ほどあるのに、お散歩好きな私達は結局秋葉原まで歩いちゃいました(笑)

もちろん、何処に行きたい…ってわけじゃなかったんですけどね、万ちゃん曰く…『どんな街か見てみたい』とのこと。
時間も余裕はあったし…あたしの行きたい場所に連れてっちゃいました。

ここなんですけどね…ここ、画面を見ながらアニメのアフレコ体験をさせてくれるんです。

もちろん、二人とも乗り気で…やっちゃいました。
『新世紀エヴァンゲリオン』
万ちゃん…赤木リツコ&碇ゲンドウ
私…………葛城ミサト&碇シンジ

いやぁ…これ、ブースの中がね…モニターを見てマイクに向かって喋ってる方向…ショップに居るお客さんに丸見えなんですよ。アフレコしてる現場の中が(苦笑)
1TAKE→本物の声入りで台詞確認/マイクOFF
2TAKE→声無しで実際に声だししてみる/マイクON
3TAKE→本物の声入りで再度確認/マイクON
おまけTAKE→ディレクターさんが読んでくれる/マイクOFF
4TAKE→本番

最後に実際に録ったものを見せてくれるという感じです。

流石に恥ずかしいと思ったのは最初だけ。後は必死です。
久しぶりに、少年の声やっちゃいましたよ(笑)
実際に聞いてみると、あたしも万ちゃんも…二役、声を使い分けて何とかこなせてたので満足かな…と、またやりたいね(笑)

秋葉原を満喫した後は、万ちゃんの泊まるホテルの近くでカラオケ(笑)
次の日、仕事な私はここでお別れして…翌日の午後からまた少しだけ会うことに。

ん、お見送りにね…結局、翌日は中華街の『中国粥専門店』でお昼食べて、山下公園でぼぉーっとした後、喫茶店で新幹線ギリギリな時間まで喋り倒したんだけど…よく話したよね。ホント…嫌な事忘れちゃうくらいに(笑)

また、遊ぼうねっ
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

しし座流星群 HOME 名探偵 vs 謎の犯罪者 【後編】

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
流香
性別:
非公開
趣味:
水族館・プラネタリウム巡り カラオケ etc・・・

QRコード

ブログ内検索

お客様

★★★


忍者ブログ [PR]
template by repe