忍者ブログ

独り言

なんてことない独り言をしゃべってます。

[168]  [167]  [166]  [163]  [164]  [165]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

I Love 熊野

金曜日に東海地区へと入り…今日、熊野&紀伊勝浦の地へ旅行に来てます!

お相手は……ヒノエくん(おぃ/笑)
勿論、二人っきりの旅です。←意味深すぎ?(笑)



   ↑
見えにくい?…熊野の看板。

今晩宿泊する新宮のホテルに荷物を置いて、新宮駅から観光バスで…あちこち連れてって貰うことにしました。この方が楽だしね?…色々案内してくれるし(笑)

新宮駅 → 熊野速玉大社 → 熊野古道大門坂
【熊野速玉大社】
●某ゲーム…ここ、使われてますよね!…カメラで写真撮ったのに…ブログ用を撮り忘れた私
【熊野古道大門坂】
●ここは…熊野古道の一部…なのかな。杉の森の中に足場の悪い階段がたくさん続いてました。数段しか上がらなかったけど(笑)

【那智の滝】
ここは、凄いです!…もぉ、ね…本当に奇麗な滝です。音は静かなんだけど、結構激しいんですよ。オススメな場所です。

滝の全景と滝壷
 

【熊野那智大社&青岸渡寺】
400段以上の階段を登って、やっと辿り着いた場所が…この那智大社。
何でも、上まで上がったら記念品をくれるっていうから…頑張って上ったけど…くれたのは、和歌?…御札とか、そんなのでした(笑)ここも、某ゲームで使われてる場所、だから…頑張って上って、ちゃーんと収めてきました♪

  

観光バスは終点の那智勝浦。
私達は…ここから送迎船で…浦島へ向かいます!
浦島ホテル内にある、忘帰洞温泉。此処の洞窟温泉に行きたくてね…。
勝浦港より…送迎船で…いいお湯を浴びてきました。

紀伊勝浦駅&島の周り?
 


宿に戻って休憩した後…『恋空』が放映されてないというショックで…近くの小料理屋さんに出かけた私達。
ここにも、ひとつ…目的があったんです。

コ・レ


『米焼酎・熊野水軍』
これが飲みたくて、決行した旅行だったんですもん(笑)
【祐】という名前の小料理屋さん。おかみさんがとっても良い人で…飲み代をサービスしてくれたんです。その代り…瓶に1/4位残っていた焼酎を空ける…ってことで。

水割りにすると、とっても飲みやすくて…結構いけちゃいます。
ロックだと……私は、KO状態でした(苦笑)
……だって、ね?…飲み口良すぎるんだもん。……飲んでるうちに、ヤバイかも…って、状態だったんです(苦笑)

この後、大惨事な私は……ヒノエくんに後で禁止令を出されました(笑)

旅の疲れもあって…私達は、布団の上でウトウト…。
気がついたら11時半とかそれくらいだったんだけど…それからお風呂に入って、すっきりすると眠気もどっかいっちゃって……眠りについたのは、明け方も近かったんじゃないかと…(苦笑)

ホント…懲りない私達です(笑)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

中秋の名月 HOME 頂きモノ

カレンダー

07 2018/08 09
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
流香
性別:
非公開
趣味:
水族館・プラネタリウム巡り カラオケ etc・・・

QRコード

ブログ内検索

お客様

★★★


忍者ブログ [PR]
template by repe