忍者ブログ

独り言

なんてことない独り言をしゃべってます。

[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとした息抜き

この話…決まったのは確か11月も下旬になった頃。
確か…akkiyさんと電話で話してた時だったと思う。

お互い、忙しかったり色々あって…突然『会おう』ってなったんです。
ただ…お休みが長く取れるのは、正月明け…。
私、休んだら殺される… (いや…そんな会社じゃないですよ?/笑)

結局、3日(土)に出勤する事で、お休みを貰ってこのお話が実現したわけです(笑)


BUT…まぁ、私達っていつもこんなですが…“滅”に阻まれます。
どうやらakkiyさん…新幹線チケット予約してなかったらしく、此方に着いたのは、22時も近くなった頃。
晩御飯でも一緒に食べよう…と、サークルの亮君を呼び出し居酒屋さんに入ると…お腹すいてた私達…料理をつっつきながら、話が途絶える事は無かったです。
しかも…こう、自然と関西弁が混じってくる亮君。
次回作…私と彼は関西弁の役なんですね。今回…akkiyさんから関西弁を教えてもらう事になってたりする為…何だか、話してて凄いことになってました(笑)

それでも、私はやっぱり標準語

そうそう、鍋をね…頼んだんです。
締めを何にするか…選択肢は、ごはん・うどん……ラーメン。
ラーメン…って。

でも、以外と乗り気だったのがakkiyと亮君。
…見るからに煮詰ってそうなスープなのに…。
絶対辛いと思うのに…。
注ぎ足しようのスープを注文すると、2人からブーイング…。
え……何で?こんな辛そうなの食べるの?!

   

注ぎ足しようのスープを入れるのが許されたのは自分の器だけでした

さ…食事を済ませたところで…亮君は帰宅。
私とakkiyさんは…今夜お泊りのホテルへ…。

    

ふふふ…パン・パシフィック ですよ
凄いの…バスタブは足伸ばせるし…シャワー室別にあるし…。
夜景は奇麗だし。

結局、関西弁講習を受けながら…明け方6時まで話して慌てて眠りについたのでした
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

息抜きの続き HOME 軽く、ご挨拶

カレンダー

11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
流香
性別:
非公開
趣味:
水族館・プラネタリウム巡り カラオケ etc・・・

QRコード

ブログ内検索

お客様

★★★


忍者ブログ [PR]
template by repe