忍者ブログ

独り言

なんてことない独り言をしゃべってます。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

品川水族館

万ちゃんとのお泊りデート二日目。

本日は『品川水族館』へ行って来ました。

そこで見つけた…珍海魚を紹介(笑)

『レジ袋魚』
●ゴミ科石油属ビニール種
 ビニールの体が特徴。
 さまざまな柄が入ったものもあるが、一般的には白い。
 体調は20cm~60cmにも及ぶ。
 先進国を中心に広く分布し、近年様々なう見で発見されている。
 ビニール製なので、自然分解されることなく海中を漂っている。
 そのため、エサと間違えて飲み込んだ鯨の死亡事故が報告されるなど、
 海洋の生態系を脅かす存在となっている。

PR

約1年ぶりの再会

こちらに、半月ばかり居るという「某キッド君」
去年一緒に映画を観てから1年近く会ってなかったので…ここは、やっぱり出来るだけ会わないと♪ってことでお食事デートを決行(笑)

待ち合わせは19時半だったこともあって、ホントにお食事するだけなんだけども…待ち合わせした川崎…良い店あんまり知らないのよね(汗)
というのも、私の行動圏からはちょっと外れてる為(笑)

名前の良さそうなお店に入ると、ちょっと個室っぽい作りになった居酒屋さん。…私達…個室って、多くない?(笑)
久しぶりの再会で話題も尽きません。
だけど、まだまだ暫く居るって思うとね…じゃあ、またね~なんて、気軽に言えちゃうわけです……ねぇ、引っ越してこない?(こらこら/笑)

久しぶりの楽しい夜を過ごしました(笑)

受けてたつ!

発端はサークルのメンバーと行ったカラオケでした。
TWO-MIXの歌うガンダムWのOP&ED…何かの話から『聞いてみたいな』と言った私の言葉に、Zサンが4曲のうち2曲を貸してくれたんです。
渡された場所はカラオケBOX…。私は何も考えずに「ありがとー、帰ったら聞いてみるね♪」なぁんて気楽に言ってたんですね。

これが罠とも知らずに…。

その日のカラオケで、TWO-MIXを4曲歌うZサン。
そして、放った言葉は 

「俺がタダ歌うと思う?」

え?…ま、まさか…4曲覚えて歌えと??

結局、歌うことになった日曜日。
完全ではなくとも、まったく何も知らないところから覚えたんだもん…大目に見てよ…と思う気持ち半分、負けない…と思う気持ち半分(笑)

まぁ、途中経過としては合格点を貰えたわけです…が、これ…途中経過(汗)しかも、その時のカラオケでも2曲ほど…楽しそうに女性ボーカルの歌を歌うZサン…まだ、歌わせる気ですか?!(苦笑)

もう、こうなったら…受けてたつ!気分です。

あ……ごめんなさい、ウソです(笑)

のんびりな休日

突然の万ちゃんからのお誘いでした。
目的地は特に無く…ただ、遊びたい…ならば、のんびり過ごしましょう。

というわけで、今回のデートは『秋葉原を含んだまったりデート』

待ち合わせは『上野』… 『上野動物園』にね、何となく行きたかったんですよ。東京には何度か来ていても、足を運ぶ事ってないし…アメ横にも連れてってあげたかったしね?

そんなわけで…動物園内をふたりでのんびり散策…そこで、滅多に見れないものに遭遇。



象の水浴び…これ、あんまり見ることないでしょう?(笑)

後は…ふれあい広場でウサギとも遊びました(笑)


上野動物園って意外と半日あったら回れちゃう場所なんですね。
そこで、お昼ご飯を食べる所を探しつつ…アメ横を散策。
適当なお店に入った後…本当なら2駅ほどあるのに、お散歩好きな私達は結局秋葉原まで歩いちゃいました(笑)

もちろん、何処に行きたい…ってわけじゃなかったんですけどね、万ちゃん曰く…『どんな街か見てみたい』とのこと。
時間も余裕はあったし…あたしの行きたい場所に連れてっちゃいました。

ここなんですけどね…ここ、画面を見ながらアニメのアフレコ体験をさせてくれるんです。

もちろん、二人とも乗り気で…やっちゃいました。
『新世紀エヴァンゲリオン』
万ちゃん…赤木リツコ&碇ゲンドウ
私…………葛城ミサト&碇シンジ

いやぁ…これ、ブースの中がね…モニターを見てマイクに向かって喋ってる方向…ショップに居るお客さんに丸見えなんですよ。アフレコしてる現場の中が(苦笑)
1TAKE→本物の声入りで台詞確認/マイクOFF
2TAKE→声無しで実際に声だししてみる/マイクON
3TAKE→本物の声入りで再度確認/マイクON
おまけTAKE→ディレクターさんが読んでくれる/マイクOFF
4TAKE→本番

最後に実際に録ったものを見せてくれるという感じです。

流石に恥ずかしいと思ったのは最初だけ。後は必死です。
久しぶりに、少年の声やっちゃいましたよ(笑)
実際に聞いてみると、あたしも万ちゃんも…二役、声を使い分けて何とかこなせてたので満足かな…と、またやりたいね(笑)

秋葉原を満喫した後は、万ちゃんの泊まるホテルの近くでカラオケ(笑)
次の日、仕事な私はここでお別れして…翌日の午後からまた少しだけ会うことに。

ん、お見送りにね…結局、翌日は中華街の『中国粥専門店』でお昼食べて、山下公園でぼぉーっとした後、喫茶店で新幹線ギリギリな時間まで喋り倒したんだけど…よく話したよね。ホント…嫌な事忘れちゃうくらいに(笑)

また、遊ぼうねっ

探偵達の鎮魂歌

つい数日前のこと。

『7日の土曜日空いてるか?』

akkiyさんから、そんなメールをキャッチ。
もちろん二つ返事でOKに決まってます、あたしが誘いを断るはずがありません。6日金曜日の夜から、全て捧げます…ぐらいの気持ちで予定空けちゃいました(笑)

今回の場所は横浜。えぇ…任せてくださいっ、案内は完璧ですっ!
久しぶりに再会したあたし達は、食事…というより、とにかく落ち着いてお酒が飲みたかった…というより、話したかったのよね。あ…飲みたかったのはあたしだけ?(笑) ん、どっちでも良かったのよ。落ち着いて話せれば…。そんなわけで、以前チラッと紹介した…あたしの好きなお店、ちょっと隠れ家的なお店なんだけど…そこに招待して…いやぁ、二人してホント会話が途切れない、途切れない。お互いに溜まってたんだね…と再確認。

ホテルに戻るとグッタリな状態で…うん、また話し込んだ後深い眠りにつきました…。

+++++++++++++++++++

そして、翌朝。
実は何をするとか何処に行くとか、全く決めてなかったのね。

朝、近くのお店で朝食を済ませてるときに、ふと思いついた場所。

 「ね、八景島に行ってみない?あそこ、探偵達の鎮魂歌に使われたジェットコースターがあるのよ」
 「何っ?!ジェットコースター?!そこで、決まりだなっ」

そういえば、ジェットコースターに目がないんだっけ…(汗)

この、横浜の地は結構『名探偵コナン』随所で使われてるんですよね。

今回の鎮魂歌で舞台になっていたMM21…あれ、ミラクルランドと称してましたね。ただ、スーパースネーク…はここのジェットコースターをモデルにしてるんです。それと……実写版で使われた、運命のトロピカルランド……あれは、まさにMM21でした。結構、散歩がてら行くことあるけど…実はakkiyさんとも行ったことあったりします(笑)
気分は『新一.&蘭*』ですから(笑)

八景島にあるジェットコースター…正式名称は『サーフコースター』なんですけどね。



海の上に突き出てるの分かります?

3分間で1,000円…楽しめると思いますよ?好きな人なら(笑)
私は3分間の絶叫タイムでしたけど、ね。

さて、この八景島って…もっと目玉があるんです。
水族館があるんですけどね。
ここの、海獣ショー…ホント、凄いんですからっ。是非オススメです(笑)

それにしても…多いよね、あたし達。水族館とか遊園地でのデートって(笑)



イルカ達のハイジャンプ

島でジェットコースター・水族館・スイーツ…お互いの好きなものばっかりを堪能しながらのデート いつものことだけど…ホント、時間が止まればいいのにな…って思っちゃう…(苦笑)

そうそう、この日は十五夜でね…見事な満月に二人でうっとり…なぁんてこともありました(笑)



ホントにちょっとの時間だけど…こう、心の癒される休日だったなと…また、デートしようねっ

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
流香
性別:
非公開
趣味:
水族館・プラネタリウム巡り カラオケ etc・・・

QRコード

ブログ内検索

お客様

★★★


忍者ブログ [PR]
template by repe