忍者ブログ

独り言

なんてことない独り言をしゃべってます。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サークルスキー合宿 3日目

起床予定時間:9時

あははっ、思いっきり寝坊しました。一度9時に起きたんだけど…二度寝に入ったらダメでした(笑)メンバーの中じゃ一番最後。
慌てて、朝食の準備に…とは言っても毎回二日目はダラダラな私たち。

結局お昼過ぎに、宿泊してる所の目の前にあるゲレンデに出ることに。

…どうして、暖かいの?(笑)
これじゃ、焼けちゃうじゃない…。
ゴーグル要らないよね?…雪、シャーベットだし…。

はい、お天気です。物凄く暖かいです、スキー場にしては…(笑)
まぁ、適当に流そう…ってことで、何本か初級者コースを滑った後…少し上まで登ってみることに。

……雪、重すぎ。
……濡れるじゃん…。
……スピードでないじゃんっ!

とは言っても…だから、出したくなっちゃうのが私。

えぇ、今回は趣向を変えて…スピード勝負に(笑)

今年久しぶりに板を履いたという亮君…。
彼はレンタルでの板だったんですが…性能も良かったり、数回しかやってないのに二日目にはスピードに乗って普通に滑ってるんですね。
しかも、私の横をスッーと滑りぬけていく…。

『むむっ…負けたくないかも…』

はいっ、火がついちゃいましたぁ(笑)

彼が滑り降りた5m後ろをマーク…。

『行くよっ』

板にそう告げて…一気に加速!
彼の横をすり抜けて、スピードが乗ったその時…

はい、お約束の板からの洗礼です(笑)
ちょっと不満になりながらも、少しスピードを抑えて板を宥めてるその横をすり抜けていく彼(苦笑)
もう、その後は追いつけません…(苦笑)…性能良すぎだよ…カービング…(苦笑)

その後、リフトで一緒になった輝石さんとZさんとの会話。

 流 『はぁ…勝てないよぉ…』
 輝 『ははは、その板じゃしょうがないって』
 Z  『アレだな。乗る側の人間が優れてても性能がモノを言うってヤツ』
 輝 『どんなに林田さんが頑張っても、亮君の板には負けるってことだな』
 流 『うーん…でも、何か悔しい…』
 Z  『ははは、林田さんがあの板に変えない限り難しいかもな?ホラ、シャアがボールに乗って
    ガンダムと戦うのと一緒だよ。いくら3倍でも所詮はボールだろ?』
 流 『あ…なるほど!』
 輝 『どんな喩えだよっ…まぁ、強ち間違いじゃないけど…』

ふふっ、リフトは楽しければ良いんです(笑)

結局この日も…板には心を開いてもらえず…何度か雪まみれになりましたけどね…。明日こそっ…頼むよ、ホント(苦笑)

++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は早めに上がった私たち。
ゆっくり温泉につかると、みんなご機嫌で酒盛りを始めてます。

毎年、三日目の夜はサークル関連の何かをするんですけどね?
今年は誰もネタを作る事ができず、結局テレビを見ながら有線放送を聴きながらダラダラと過ごしつつ…あまった食材を無理矢理お腹に入れつつ……夜はふけていきます(笑)

さぁ、残りはあと1日。明日は私の一番好きなスキー場…楽しみ
PR

サークルスキー合宿 2日目

目が覚めると、とっても良い天気……しかし、雪が全くといっていいほど無いんですよ。しかも、暖かそうな陽気で…(苦笑)
スキー場で暖かいとなると、雪は溶けてシャーベット状…だし(苦笑)

今回のスキーに参加したのは、輝石さん・Zさん・紫陽君・亮君・私の計5人。えぇ…食事係な私です(笑)

前日に買って来た朝食を済ませて、準備をして出かけたのはお昼も回った頃。石打丸山のゲレンデに着くかな…という所で空から何か落ちてきたんです。
まさか、こんな所で目にするとは…雨ですよ、雨(笑)
半ば諦めな気分…でも、今日はスキー初日。こんなことでメゲるメンバーじゃないんです。午後ロング券を購入してスキー開始!

ここからは少し…ネタにしましょうか(ぇ/笑)

私が今回使っていた板について…去年・一昨年と輝石さんに90cmのショートの板を借りて滑っていたんですが…この板、ちょっと曲者なんです(笑)毎年、借りるときに『仲良くしよーね』と板に話しかけるんですけどね…相手からは『不敵笑』を返されてるようで…(苦笑)

さて、そんな板で滑る初日…1年ぶりな所為か、勘を取り戻しつつ慣れた頃にはスピードに乗って、気持ち良いっ♪と思った瞬間……。

 “バタバタバタッ”

板が上下に揺れだしたんです。…雪の所為?と思ったんだけど、実は板の仕業。スピードが乗ってくると暴れだすんですね。
ここで、板に従う私ではないです…そっちがその気なら…と、更に速度を上げてみる。


バランスを崩して転倒


起き上がる瞬間…。

『まだまだだね』

板にそう言われてる気分(苦笑)



山頂近くになると、雨も雪になってるおかげで多少の雪はあったし雪質もまぁまぁだったので、それなりには楽しめたんですよ。
今年なんて…山頂まで行って『友情の鐘』を鳴らしたんですから。
降りてくる時は…上級者コースだったみたいだけど…(苦笑)

『大丈夫だって、急なところはないから』

この言葉に騙されて…ね(苦笑)

だけど、初日には毎年…ナイターという楽しみがあるんですね。
もぉ、この景色がすっごく綺麗で…。ただ、雪が大丈夫かな…固まってアイスバーンは嫌だな…って心配でしたけど(苦笑)


さて、私と板との戦いは…ナイターでも続きます。
体も慣れて、板ともだいぶ馴染んできたかな…と、思っていた頃…。
他のメンバーも個々に自分たちのペースで滑り出すようになりました。
そこで…私も、人が少ないちょっと難しいコースで一人滑り(笑)

 『人も居ないし…スピード出すよ?』

そう、板に告げて…勢いついた瞬間。

前にのめるように転倒

全く…どうして、こうも反抗するかな…肩から落ちて、しっかり痣になってました(苦笑)
その姿を後ろから見てたZさんとのリフトでの会話。

 『派手ゴケしてたなぁ』
 『だって、板が反抗するんだもん』
 『「姫、そのような乗り方では困ります」って?』
 『そうそう、そんな感じ』

なんて、会話をしてるんでしょうね…私たちは(笑)
そのままZさんと同じゲレンデでもうひと滑り。
ここでも、またスピードを出してみる…。
案の定暴れだす板に、

 『暴れるなっーーー!』

と叫んだ私の声に、爆笑するZさん。
そういえば…後ろの方から聞こえてきたっけ…。

『笑わせるなっー』

って叫び声が(笑)

+++++++++++++++++++++++++

温泉に入って、晩御飯&飲み会の時間。
初日は帰ってくるのも遅いので、簡単に済ませてはいるんですが…
やっぱり動いた後のお酒とご飯…進む進む(笑)
私が席について落ち着いた頃にはクッタリ気味でした(苦笑)

何故か…毎年有線放送をいじりたくなるメンバー達。
それも、深夜2時ごろに決まってやるんですよね。
そして、アニメチャンネルを探して…断念。懐メロアイドルの時代を選択してみんなで歌う…と(笑)

こうして、初日の夜は更けていくのです…。


まとまらないなぁ…文章(汗)




サークルスキー合宿 1日目

本日より、3泊4日のサークルスキー合宿と称した…スキー&飲んで騒ごうツアーです。

こちらを出発したのは、午後21時頃。
途中のサービスエリアで2度ほど休憩を挟んで…石打丸山スキー場内にあるツインタワーに着いたのは…25時も近かったはず…。

結局、軽く…3時頃まで飲んで寝たんだけど、明日から…何が起こるのか楽しみです(笑)

ザクとは違うのだよ、ザクとは。

本日はサークルの日です。

開始時間は朝9時。
台本印刷なんかで手間取っていた私が最寄駅に着いたのは9時2分頃。
ヤバイなと思って、とりあえず遅刻連絡が無かった2人SクンとKさんに連絡。

 Sクン・Kさん「ごめん、今起きた」

・・・え?・・・もしかして、みんな来るまで独りですか?
・・・あの洋館のような寂しい場所に独りっすか?(苦笑)
結局昼からの参加を除く、Sクン・Kさん・Rが来たのは11時過ぎ。
・・・みんなー、もーっちょっと早く来ようよ、ね(苦笑)

今回の台本担当は私だったのですが、えぇ・・・書けません。
最近スランプっていうか何ていうか・・・ネタ帳にはたくさん書き留めてあるんだけども、まとまらないんですね・・・(苦笑)
とりあえず、台本らしき物を出してみる。

 Sクン「・・・ダメだー、頭に入ってこねぇー」
 ルカ 「・・・ゆっくり出てきたくせに・・・
 Kさん「今回はどうしちゃったの?まとまらなかった?」
 ルカ 「あはっ、分かっちゃいます?」
 Kさん「いつもは仮稿なのに・・・準備稿って・・・台本にすらなってねーってことじゃん?」
 ルカ 「・・・相変らずスルドイな・・・

そんなわけで、読みの練習をして本日はおしまい。

飲みに行こうってことで、Sクン・Kさんとお酒が多くて和食の美味しいお店へ。
ずっと前から気になってたんだけど1合は無理だなって思って頼めなかった日本酒をKさんに分けてもらって飲むことにしたんです。

 “九平次”

飲み口は結構アッサリしてて飲みやすいんだけど、後からピリッと来る感じのお酒。私にはちょーっと手強いかなぁ。でも、満足♪

 Kさん「次、これにしてみようかな。飲んでみる?」
 ルカ 「あっ、うん。飲むっ」

 “作”

ザクです、ザク(笑)読み方はざく・・・なんですね(笑)
フルーティーな感じで、飲んだ後もそれほど残らなくて飲みやすいです。
うん、これはちょっと美味しいかも。

飲んだ後はカラオケへ。
今日の選曲はナツメロ重視のアニソンも少々・・・な感じでした(笑)

さてと・・・台本はSクンに転送して託す・・・かな(おぃ/笑)

どれが嘘なんだか・・・・。

今日はエイプリールフール・・・毎回騙されてしまう私には要注意な日。

そして、今日は私が所属してるアフレコサークルの日。
しかも収録日・・・しかも2本録り・・・。

・・・みんなが喋ってることも、つい「嘘だろ?」と思いながら聞いてしまってたりします・・・(苦笑)

場所は朝の9時から夜の21時まで12時間を取ってたんだけど、収録に使える時間は9時間・・・長丁場になるため休憩を挟むとすると7時間位。
結構時間があるって思うでしょ?でも、NGが続くと時間もあっという間に過ぎていくという・・・結構大変なものだったりするのです。

午前中は遅刻者を待ちながらの声出し兼読み合わせ最終練習。
その後、昼食を取ってから収録をスタートしたのが13:30。

1本目の作品はオリジナル作品の為、自分達でキャラを設定しなきゃならなくて・・・特に主役の二人は大変だった様子。
私自身は・・・というと、のんびり屋を装った・・・少し腹黒いお姉さん?なキャラだったんですが、後になってくると・・・なんだか別人に思えて(苦笑)もっと、演技力が欲しいです(苦笑)
出番が少なかったこともあり、NGはそんなになかった・・・ハズ(笑)

あっ、途中でマイクが機嫌を損ねて私の声を拾ってくれなくなったのね。

 Sクン「このマイク使う人見てんじゃねー?」
 ルカ 「何ですって?」
 Kサン「んじゃ、Sちゃん声出してみろよ?」
 Sクン「いいよ、多分大丈夫だろう。あーあーーー」
 R  「聞こえなーい」
 ルカ 「・・・・きっと、人を見てんのね(笑)」

と、なすりつけあいながらも1本目が終了したのは17時半。

30分ほど休憩を挟んで2本目の収録。

2本目はテニプリのオリジナル二次創作モノ。

うちのサークルは今活動できてる人が男4名・女4名・・あと数名はお休み中なので実質8名なんですね。
そう・・・今回の作品は全員が男キャラ。
女の子はみんな大変なワケです。

えぇ、私も中学生の男の子を演じましたよ。

 「まだまだだね」

と自分にツッコミを入れながら(苦笑)
まだ、私とKちゃんは声優さんが女性の役だったので、救われたものの・・・
RちゃんとMちゃんはさぞ大変だったことでしょう(笑)
また、急遽二役になってしまったZさんもお疲れ様でした(苦笑)

前回のサークルの時のブログにもあった通り、乾汁を誰に飲ませるか・・・アドリブさせてやる・・・と、代表が言ってたこともあって・・・私の言う最後の台詞の時・・・構えていたわけですが、時計を見ると8時を回り時間も大分押してる様子・・・。

 ルカ 「ここは自分で飲むってのが妥当なんじゃないの?」
 Sクン「いや、それじゃつまらない」
 Rちゃん「そうだよ、時間なくなっちゃうんだしさー、諦めなよ」
 Sクン「わかった、じゃあ・・・やろう」
 R  「・・・・だから、どのオチでやるんだよ?」
 Sクン「何とかなるって」
 全員 「ならないからっ」

このシーンだけでTAKE7(苦笑)

・・・リアルにペナル茶だろ・・・
と思ったのは私だけじゃないハズ(笑)

そして、最後の台詞まで終わって8時50分・・・。
えっ?最後はどうなったのかって?・・・・作品を聞いてみてください(^^)


収録が終わった後は軽く飲んで解散。

次回作は書かなきゃなんないんだよね・・・誰か、ネタをください(笑)

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
流香
性別:
非公開
趣味:
水族館・プラネタリウム巡り カラオケ etc・・・

QRコード

ブログ内検索

お客様

★★★


忍者ブログ [PR]
template by repe