忍者ブログ

独り言

なんてことない独り言をしゃべってます。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末総決算イベント

タイトルはカッコいいんですけどね……コミケです(笑)

私の所属する『アフレコサークル』も出店しました。
前日…作品が上がって到着したのは日付も変わった3時頃。
そこから、一つ一つ袋に封入したり暗号文入れてみたり……結局、準備が出来たのは5時になろうかというところでした。

さぁ…どうしよ。家を出るのは7時…シャワーを浴びるにはちょっと早すぎるし……。
そこで、眠くならないようにDVDに手をかけた私。

「実写版 名探偵コナン 2作目」

…一番良いところで時間切れ orz ←本来の趣旨違うって?(笑)

―――― ま、とにかく…遥々大阪から来るakkiyさんを迎えに出発しました。
今回は…akkiyさんがジャケットを手がけてくれたんです。
凄いですよ…ホント(笑)

さて…サークルのメンバー、鏡水ちゃんと無事合流を果たすと…自分達の当てられたお店の席へ……。

この席………寒いっ!



もぉね…夕方になると、人疲れしちゃうんですよ。
時々顔を出して店番してくれた、きりゅうさん・Zさん・タケちゃん・亮くん…助かりました。

朝早くから頑張ってくれた鏡水ちゃん・遠くから足を運んでくれたakkiyさん、ホントお疲れ様でした。とっても楽しく1日が過ごせました。

さて……ここからはちょっとネタです。
気になる方はもう1クリック(笑)
PR

ただいま…編集中

12月31日…東京ビッグサイトのコミケに出店する為に、頑張ってまーす

今日は、我が家で使用中のMTRをご紹介(笑)
この子がね…編集する時に大活躍のマシーンなんです。

サークルでは、今新しいMTR…ハードのタイプに変えてるので、前にこのMDデータ用のMTRで録ったものは、このマシーンで編集してるのです。


きたっー…3/9の恐怖

えっと…今日はサークル練習日です。

今までで一番少ないかもしれない…集まった人数が男2・女1…。
台本が未完成な為、キャスト割も今日決定しなくてはいけないのに(苦笑)

そんなわけで、決まっちゃいましたよ。えぇ…主役の女の子。高校生ですv
けど…偉い台詞が多かったりして…難しかったりして…orz

来月は本録です。みんな…風邪には気をつけて参加してくださいねっー。

そんな私も、風邪引いてます。
微妙に声が変わったり、熱が上がったり……今月は忙しいから風邪なんて引いてる暇ないのにぃ(涙)

やれば出来る子なんです(笑)

本日は、サークルで本録でした。

今回は…練習時間の不足・初見者アリ・収録時間の不足。
ホントなら、もーちょっと余裕あったはずなのに…えぇ、意外とダラダラなサークルなんです(笑)

さて…今回、初めての収録経験になるYちゃん。
役どころは高校生…プレイボーイな男の子。そして…そんな彼に関わることになってしまう、高校生の女の子を私が演じました。

「アドリブで流香さん弄っちゃおうかなぁ」

なんて、言われてたもんだから、こっちも気が抜けない状態で。
もぉ、彼女とは出会った初日から…こんな調子なので、毎回気が気じゃないんです(笑)

もうひとり…、ちょっと重要な役にKちゃん。これね…収録の時、マイクの並び順が Yちゃん・私・Kちゃんだったんですが…この2人の気迫に、私押されっぱなしで…とにかく、必死でした。迫力あるんだもん;

とりあえず、無事終わったってことで…ん、これからが楽しみです(笑)

サークルスキー合宿 最終日

はい、みんなお疲れモードの最終日。

今日は宿をチェックアウトして、神立高原スキー場に移動です。
天気は今日も良好

雪…あるのかな…と少し疑問に思いつつも…やっぱり、標高高い神立は違います。…若干だけど、ね(苦笑)

ここはね、ゲレンデが『星に関する名前』なんですよね。そして、広くて長い初・中級者コース。気楽に滑れるゲレンデでかなりお気に入りのスキー場なんです(笑)

流石に3日目ともなると体の疲れはありつつも、板に乗ってしまえば体は勝手に動いてくれます。何より、ゲレンデが良いし(笑)
もちろん、私も板に最後のお願いをして…いざ、勝負ッ!

景色や天気の気持ちよさに、思わずスピードに乗ってきたその時…。

『僕に乗るにはまだ早いよ』

そう言ってるような…今までにないバタつきを見せる板。

 『ふっ、今日のあたしはそんなんじゃメゲないわよ』

重心を下げて挑んでみました。
あっさり、ヤられましたけど(苦笑)

何本か滑った後、クレープ&お茶で休憩をしていた亮君・Zさん・私の元に、ちょっと急なコースを偵察に行った輝石さんと紫陽君が合流。

 輝 『なぁ、上行ってみようよ?』
 Z  『無理』
 紫 『上から迂回するコースありましたよ?』
 Z  『だったら…そっちのコースで合流するよ』
 紫 『林田さんは行くよね?』
 流 『は?拒否権無し?』
 紫 『当然』
 輝 『大丈夫だって、一昨年だって降りた場所だぜ?』
 流 『うーん…わかった、ついてく』
 亮 『…結構急なんすか?』
 輝 『一昨日降りてきたとこ…中級者コースあったろ?あのくらい』
 紫 『佐倉なら大丈夫だって。普通に滑れてるじゃん』
 亮 『…ん、じゃ行ってみる。ダメそうなら迂回コースで』

こうして、一行はリフトで更に上へ。
初回1本目。足が効かなくなってるZさんは迷うことなく迂回へ。ちらっと覗いたあと亮君も迂回へ…。その後を着いて行こうとした私は、紫陽君に引っ張られ、結局ついてくことに(笑)

少々急かな…とは思いつつも意外と降りてこれる斜度に安心したその時…。

 『ここが運命の分かれ道』

にっこり微笑む輝石さん…。看板を見ると、二つの分岐。


 『…ここ、両方とも上級者コースじゃないですかっ!』

はい、また騙されました(笑)
とは言っても…どうにか降りられるくらいの斜度ではあったんですけどね?(笑)

その後、2本目からは亮君もこちらのコースへ。
上達早いッスよ…お兄さん(苦笑)
苦労してる様子もなく…(本人曰く必死だったらしいけど)しっかり降りてきてました(笑)

午後3時ごろ…天候が崩れ少し雪がパラつき始めた所で終了。

みんな満喫できた様子で…とっても楽しい合宿でした


さて…4月29日のイベントに向けて…頑張らなくては…(苦笑)

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
流香
性別:
非公開
趣味:
水族館・プラネタリウム巡り カラオケ etc・・・

QRコード

ブログ内検索

お客様

★★★


忍者ブログ [PR]
template by repe