忍者ブログ

独り言

なんてことない独り言をしゃべってます。

[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どれが嘘なんだか・・・・。

今日はエイプリールフール・・・毎回騙されてしまう私には要注意な日。

そして、今日は私が所属してるアフレコサークルの日。
しかも収録日・・・しかも2本録り・・・。

・・・みんなが喋ってることも、つい「嘘だろ?」と思いながら聞いてしまってたりします・・・(苦笑)

場所は朝の9時から夜の21時まで12時間を取ってたんだけど、収録に使える時間は9時間・・・長丁場になるため休憩を挟むとすると7時間位。
結構時間があるって思うでしょ?でも、NGが続くと時間もあっという間に過ぎていくという・・・結構大変なものだったりするのです。

午前中は遅刻者を待ちながらの声出し兼読み合わせ最終練習。
その後、昼食を取ってから収録をスタートしたのが13:30。

1本目の作品はオリジナル作品の為、自分達でキャラを設定しなきゃならなくて・・・特に主役の二人は大変だった様子。
私自身は・・・というと、のんびり屋を装った・・・少し腹黒いお姉さん?なキャラだったんですが、後になってくると・・・なんだか別人に思えて(苦笑)もっと、演技力が欲しいです(苦笑)
出番が少なかったこともあり、NGはそんなになかった・・・ハズ(笑)

あっ、途中でマイクが機嫌を損ねて私の声を拾ってくれなくなったのね。

 Sクン「このマイク使う人見てんじゃねー?」
 ルカ 「何ですって?」
 Kサン「んじゃ、Sちゃん声出してみろよ?」
 Sクン「いいよ、多分大丈夫だろう。あーあーーー」
 R  「聞こえなーい」
 ルカ 「・・・・きっと、人を見てんのね(笑)」

と、なすりつけあいながらも1本目が終了したのは17時半。

30分ほど休憩を挟んで2本目の収録。

2本目はテニプリのオリジナル二次創作モノ。

うちのサークルは今活動できてる人が男4名・女4名・・あと数名はお休み中なので実質8名なんですね。
そう・・・今回の作品は全員が男キャラ。
女の子はみんな大変なワケです。

えぇ、私も中学生の男の子を演じましたよ。

 「まだまだだね」

と自分にツッコミを入れながら(苦笑)
まだ、私とKちゃんは声優さんが女性の役だったので、救われたものの・・・
RちゃんとMちゃんはさぞ大変だったことでしょう(笑)
また、急遽二役になってしまったZさんもお疲れ様でした(苦笑)

前回のサークルの時のブログにもあった通り、乾汁を誰に飲ませるか・・・アドリブさせてやる・・・と、代表が言ってたこともあって・・・私の言う最後の台詞の時・・・構えていたわけですが、時計を見ると8時を回り時間も大分押してる様子・・・。

 ルカ 「ここは自分で飲むってのが妥当なんじゃないの?」
 Sクン「いや、それじゃつまらない」
 Rちゃん「そうだよ、時間なくなっちゃうんだしさー、諦めなよ」
 Sクン「わかった、じゃあ・・・やろう」
 R  「・・・・だから、どのオチでやるんだよ?」
 Sクン「何とかなるって」
 全員 「ならないからっ」

このシーンだけでTAKE7(苦笑)

・・・リアルにペナル茶だろ・・・
と思ったのは私だけじゃないハズ(笑)

そして、最後の台詞まで終わって8時50分・・・。
えっ?最後はどうなったのかって?・・・・作品を聞いてみてください(^^)


収録が終わった後は軽く飲んで解散。

次回作は書かなきゃなんないんだよね・・・誰か、ネタをください(笑)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

 お疲れ様でしたー。本格派「乾汁」もしくは「ペナル茶」をかけての勝負とはまさに真剣勝負とは・・・そういう事ってことで(笑)
 是非、生で聞きたいものです。予約お願いしますー(ぇ
  • 万里
  • 2006/04/09(Sun)23:12:26
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

劇場版名探偵コナン HOME 本当にヤル気あるの??

カレンダー

08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
流香
性別:
非公開
趣味:
水族館・プラネタリウム巡り カラオケ etc・・・

QRコード

ブログ内検索

お客様

★★★


忍者ブログ [PR]
template by repe