忍者ブログ

独り言

なんてことない独り言をしゃべってます。

[44]  [45]  [46]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サークルスキー合宿 2日目

目が覚めると、とっても良い天気……しかし、雪が全くといっていいほど無いんですよ。しかも、暖かそうな陽気で…(苦笑)
スキー場で暖かいとなると、雪は溶けてシャーベット状…だし(苦笑)

今回のスキーに参加したのは、輝石さん・Zさん・紫陽君・亮君・私の計5人。えぇ…食事係な私です(笑)

前日に買って来た朝食を済ませて、準備をして出かけたのはお昼も回った頃。石打丸山のゲレンデに着くかな…という所で空から何か落ちてきたんです。
まさか、こんな所で目にするとは…雨ですよ、雨(笑)
半ば諦めな気分…でも、今日はスキー初日。こんなことでメゲるメンバーじゃないんです。午後ロング券を購入してスキー開始!

ここからは少し…ネタにしましょうか(ぇ/笑)

私が今回使っていた板について…去年・一昨年と輝石さんに90cmのショートの板を借りて滑っていたんですが…この板、ちょっと曲者なんです(笑)毎年、借りるときに『仲良くしよーね』と板に話しかけるんですけどね…相手からは『不敵笑』を返されてるようで…(苦笑)

さて、そんな板で滑る初日…1年ぶりな所為か、勘を取り戻しつつ慣れた頃にはスピードに乗って、気持ち良いっ♪と思った瞬間……。

 “バタバタバタッ”

板が上下に揺れだしたんです。…雪の所為?と思ったんだけど、実は板の仕業。スピードが乗ってくると暴れだすんですね。
ここで、板に従う私ではないです…そっちがその気なら…と、更に速度を上げてみる。


バランスを崩して転倒


起き上がる瞬間…。

『まだまだだね』

板にそう言われてる気分(苦笑)



山頂近くになると、雨も雪になってるおかげで多少の雪はあったし雪質もまぁまぁだったので、それなりには楽しめたんですよ。
今年なんて…山頂まで行って『友情の鐘』を鳴らしたんですから。
降りてくる時は…上級者コースだったみたいだけど…(苦笑)

『大丈夫だって、急なところはないから』

この言葉に騙されて…ね(苦笑)

だけど、初日には毎年…ナイターという楽しみがあるんですね。
もぉ、この景色がすっごく綺麗で…。ただ、雪が大丈夫かな…固まってアイスバーンは嫌だな…って心配でしたけど(苦笑)


さて、私と板との戦いは…ナイターでも続きます。
体も慣れて、板ともだいぶ馴染んできたかな…と、思っていた頃…。
他のメンバーも個々に自分たちのペースで滑り出すようになりました。
そこで…私も、人が少ないちょっと難しいコースで一人滑り(笑)

 『人も居ないし…スピード出すよ?』

そう、板に告げて…勢いついた瞬間。

前にのめるように転倒

全く…どうして、こうも反抗するかな…肩から落ちて、しっかり痣になってました(苦笑)
その姿を後ろから見てたZさんとのリフトでの会話。

 『派手ゴケしてたなぁ』
 『だって、板が反抗するんだもん』
 『「姫、そのような乗り方では困ります」って?』
 『そうそう、そんな感じ』

なんて、会話をしてるんでしょうね…私たちは(笑)
そのままZさんと同じゲレンデでもうひと滑り。
ここでも、またスピードを出してみる…。
案の定暴れだす板に、

 『暴れるなっーーー!』

と叫んだ私の声に、爆笑するZさん。
そういえば…後ろの方から聞こえてきたっけ…。

『笑わせるなっー』

って叫び声が(笑)

+++++++++++++++++++++++++

温泉に入って、晩御飯&飲み会の時間。
初日は帰ってくるのも遅いので、簡単に済ませてはいるんですが…
やっぱり動いた後のお酒とご飯…進む進む(笑)
私が席について落ち着いた頃にはクッタリ気味でした(苦笑)

何故か…毎年有線放送をいじりたくなるメンバー達。
それも、深夜2時ごろに決まってやるんですよね。
そして、アニメチャンネルを探して…断念。懐メロアイドルの時代を選択してみんなで歌う…と(笑)

こうして、初日の夜は更けていくのです…。


まとまらないなぁ…文章(汗)




PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

サークルスキー合宿 3日目 HOME サークルスキー合宿 1日目

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
流香
性別:
非公開
趣味:
水族館・プラネタリウム巡り カラオケ etc・・・

QRコード

ブログ内検索

お客様

★★★


忍者ブログ [PR]
template by repe