忍者ブログ

独り言

なんてことない独り言をしゃべってます。

[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都へ

今日は万ちゃんとデート(笑)

大阪を出て、京都・嵐山にある「時雨殿」っていう所に行ったの。
ここは小倉百人一首をテーマにした博物館というか体感施設というか・・・。
百人一首に関しては、一応100首を全て覚えたんだけど・・・それも小学生の頃の話。今では、7割がいいところかな(苦笑)

ここでは一人に一台ずつ、電子手帳みたいな機械が渡されて、床に広がる100の画面の上に立って40人を相手に自分の機械から流れてくる音声と同じ札を見つけて、その画面の上に立つと札が取れる・・・という、ゲームができるの。
私は、41人中4位。床に散らばる札と違って画面じゃ探すのが大変な分、難しかった(苦笑)
機械を返した後は簡単なゲームコーナーがあって、そこでは、紫式部や蝉丸達とミニカルタ取りで5番勝負が楽しめたり、謎を解いて消された句を探すゲームがあるの。

とりあえず、5番勝負にチャレンジ。
1回目:3人目で負け。100人中・・・17位くらいだったかなぁ・・。
2回目:4人目で負け。100人中・・・13位だったと思う。
3回目:最後で負け。100人中・・・9位。

うーん・・・物凄く悔しい。何が悔しいって最後の人・・上の句読んでる間に取りやがった・・・(苦笑)
もう一度行って、今度は負かしてやろうって思ったよ。
っていうか、忘れた句を最後に読まれると・・辛いです(苦笑)

随分、熱く語ってしまったけど・・・好きなんですよ。百人一首(笑)
ちなみにこんな所です。


さて、京都を散策した後は、大阪に戻って海遊館へ。
やっぱりジンベイザメの居る水槽は大きい(笑)ここの水族館って、水槽の作りが観やすく出来てるからかなり好きなんだよね。
万ちゃんとバカ話しながら、ゆっくり観て・・・・うん、色んな話したよね。
大阪の海に投げたら?・・・・とか(何/笑)

そして、夕食はラーメン屋さんへ・・・ここの看板に書いてある一言で、私達は入ることを決めたんです・・・。

“一杯入魂”



私達の中でブームだった言葉だったので・・盛り上がったわけです。
味もそこそこでしたよ?・・うん(^^)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

デートの相手はこの俺だ(黙

 いやいやホント楽しかったよー。何がよかったって、百人一首しらない身の上でしたが41人中13位って凄くないですか?と・・・自信をもってみたり。タダ、イラストを見つけるのが早かっただけさ(笑)
 しかし楽しかったねー。ちょっと涼むには丁度いい。
 海遊館は初めて行ったのでかなりウキウキしてましたけど楽しめられてよかったよね。
バカ話だなんてーあれ美味しそうね?○★■はどんな味なのかしら?淡白系?という話だったじゃないですかー(それだそれ)
 やっぱりあれは海の藻屑に・・ゴニョゴニョ・・・彼もきっと喜ぶよ(誰さ

 一杯入魂!!!!
 ネタとしては最高だよアレ。
 まずくもないし・・また行きますか?今度はしあわせラーメンを戴こう。しかしネーミングはどうなんだろうね・・・謳い文句多すぎて何がなにやらという感じで纏まりを感じられないです。

 次は夏、そして秋祭りが実現できたらいいなー・・ホント。
  • 万里
  • 2006/05/16(Tue)23:57:24
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

明日は筋肉痛?! HOME 大阪旅行♪

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
流香
性別:
非公開
趣味:
水族館・プラネタリウム巡り カラオケ etc・・・

QRコード

ブログ内検索

お客様

★★★


忍者ブログ [PR]
template by repe