忍者ブログ

独り言

なんてことない独り言をしゃべってます。

[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪旅行♪

GWになると他に用事もあったりするんですが、大阪のお友達の所に遊びに行きます。
今回も2日の夜行で出かけて7日の日曜の新幹線で帰ってくるという小旅行。

本日はあっきー・万ちゃん・キッドと一緒に二度目のコナン劇場版を観ることに。話に聞くとみんな二度目(笑)
今回は前回見逃した所をしっかり観たかったので、内容も見てはいたんだけど細かい所までしっかり観れました(^^)

ツボになったいくつかをネタばらし・・・なので炙り出してね(笑)

1:豪華な声優陣
私の好きな山口勝平サンが新一とキッドの声で今回はたくさん喋っているので、台詞を聞き逃さないようにしようって思うのはいつものことなんだけど、それ以外にも・・・テニプリで「桃城」を演じてる小野坂サン・「アムロ」で有名な古谷サン。あと・・・うる星やつらで「ラムちゃん」の声の平野文さん。凄いよね・・・毎回、犯人役に凄いキャストを持ってくるなぁとは思ってたけど・・・さすが10周年(笑)

2:横浜
私のよく知ってる横浜の地が舞台。みなとみらいを中心に、ジェットコースターは八景島をモデルにしてたり、高島町や馬車道なんかも登場。
関西にはないとみんなが言ってたんだけど「ジョナサン」ってファミレスも出てたっけ・・・看板は「ジョナクン」になってた(笑)

3:車のナンバープレート
阿笠博士の車のナンバーが「あ・164」確か小五郎さんの車も・・・・なんだったけ・・・「・570」だったかなぁ・・・もじってたのよ(笑)


白馬さんがキッドだったとか、キッドが園子のパスを盗んでたとか・・・その辺りは何となく予想ついてたから普通に観てたけど・・・一箇所、コナンがバイク2台に襲われたとき、一台が転倒する所・・・恐らく白馬さんがキッドに戻ってトランプ銃を発射したんだろうと思うんだけど、そのトランプが2回とも見えなかったから、違うのかな・・・とちょっと疑問。


もう一度観たい気がする(笑)

映画の後はみんなでお食事して、その日は解散。
明日はお楽しみなんだ♪
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

京都へ HOME 劇場版名探偵コナン

カレンダー

09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
流香
性別:
非公開
趣味:
水族館・プラネタリウム巡り カラオケ etc・・・

QRコード

ブログ内検索

お客様

★★★


忍者ブログ [PR]
template by repe