忍者ブログ

独り言

なんてことない独り言をしゃべってます。

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うーん…どーしよ(笑)

このところ、なぁんとなく気分的にモヤモヤしてる日が続いてたり…少々胃に負担をかけてしまってることもあったりして、ぼぉーっとすることが増えてました。

そこで…先日、ふと思ったこと。

『髪…切ろうかな』

今の長さは一番長いところで背中…もう少しで腰に届くかなという長さ。
ちょーど一昨年の秋に肩から5センチくらいの長さに切った記憶があるので、一年半弱今の髪とはお付き合いがあるわけです。

私は、こういう決断をした後って何かない限りは結構バッサリいっちゃうタイプなんですね。前回切ったときも長い所で25センチはあったと思うので…。今回も肩まで切ってしまおう…なんて、思ってました。
おそらく…一番長いところで35センチ~40センチはあるんじゃないかと…。

私を良く知ってる人から

『長いほうが似合うのに…』

なんて言われると、やっぱり嬉しいし…少し迷ったりもするんですよね。
ただ…今日、ある方に言われた一言で…少し決心が鈍りかけてたりしてます。

『一年半分を切っちゃうの?』

そう…去年一年は私にとっては色んなことがあったんです…そんな時も知ってる髪…なんですよね。
そう思うと、少し…決心も鈍るかな…って。

せめて…あの、ショックで苛立ってどうしようもなかった…春までの半年分だけ、切って過去を消し去る…って言うのも、アリなのかな…なんて。

ホントは今週末に切ろうって思ってたから、今悩んでるところなんです(苦笑)

さて…どうしよう…。
PR

メルアド交換♪

最近、仲良しの社員さん。
眠気に耐えながらふらっ~っと彼女の席へ足を運んだ時のこと。

彼女の机にあった競馬の馬とジョッキーのフィギュアを発見!

流香「Tさん…競馬やるんですか?」
彼女「ん、まぁね」
流香「あはっ、実はあたしも前にやってたからそこそこ詳しいんです よ?」
彼女「ってことは…また話せる話題が増えたね…そういえば、アドレスとか知らない…」
流香「あ、じゃあ交換します?」

こうして、さらに仲良しの兆しを見せた急接近なあたし達なのです

最近気になる歌

かなり前から好きではあった歌なんですけどね…此処最近、カラオケに行くと必ず歌ってる曲かもしれません。

何か、物凄く共感しちゃうっていうか…そういう歌なんですよ。


 逢いたくてしかたなくて なのに言えない気持ちがつらい
 情けない恋をしたと そんな言い方せつないじゃない
 どうせ つよがりでも

 HEARTBEAT 電話なんかだけで 何がわかるもんか
 HEARTBREAK 元気そうなふりで
 おやすみだけ告げたけれど もうなにもない

 めちゃくちゃに泣いてしまえたら こころは眠れますか
 我慢してこらえてるさみしさじゃ 気づいてくれませんか
 ねぇ 教えて

 好きだからしょうがないよ だけど放っておくのはずるい
 こんな夜にひとり

 HEARTBEAT 言葉なんかだけで 痛み治るもんか
 HEARTBREAK 燃えるようにつよく
 愛されれば欲しいものは もうなにもない

 めちゃくちゃに泣いてしまったら わがままに見えますか
 我慢してぎりぎりのさみしさに 気づいているでしょうか
 ねぇ 教えて

 めちゃくちゃに泣いてしまいたい 本当は泣いてしまいたい
 あなたの腕の中で
 我慢してこらえてるさみしさを みんな涙にして
 ねぇ いますぐ


何となくね、こんな気持ちになることがたまにあるわけです(笑)

名前

今日は…ふと思った事を…(笑)

前までは…自分のホントの名前一つだったのが、小説書くようになってPNがついて、声を出す遊びをするようになってVNがついて、ネットをするようになってHNがついて…そのHNも自分の居場所によって分身していく…おかげで、あたしの名前もたくさんある。

その名前の中には、ニックネームみたいになっちゃってたりするのもあるんだけど…その中のひとつ。『姫』

由来は高校の頃…あたしが、今で言うミサンガを編んでたのがきっかけ。もともとは星座好きなあたしをよく知ってる友人が『織姫』と呼んでたのが『姫』に略されたんだけどね。
このあだ名…この友人は未だにあたしをこう呼ぶんだけど…もちろん、反応はねするの。もう何年もその人の声で呼ばれてることもあって…けど、よーく考えると偉い恥ずかしい呼ばれ方だな…って思う事もあるのよね(苦笑)

何が言いたいかというと…。

反応面白がってない??

この文章読んでて、思い当たる人…何人か居るでしょっ?(笑)
絶対動じるもんかっ…って思うんだけどね、不思議なもんで一度呼ばれなれると自然と反応しちゃう自分が嫌です(苦笑)

最近の仲良し♪

職場に居る…ある社員さん。
私と同じ名前で…年齢はちょっと下だけどでも近くて…いっつも言い合いしてる楽しい関係(笑)

流香 『もっー…ムカつくっ!』
彼女 『何よ?私のこと?』
流香 『そんなわけないじゃん』
彼女 『ホラホラ、飴あげるから我慢しなさいって』
流香 『うぃーっす』


流香 『ねぇ…眠いの』
彼女 『私も眠いんだよね』
流香 『帰っちゃおっか?』
彼女 『いいねー、玄関前に集合ね』
流香 『よしっ、今日は●●さんのおごりー』
彼女 『は?』
流香 『ボーナス出たじゃんっ』
彼女 『ふっ、もう消えたわよ』

毎日、何気ない会話を繰り返してるんだけど…何か心地良い人なんです。
名前が一緒ってこともあるのかな。親近感がねわくし(笑)

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
流香
性別:
非公開
趣味:
水族館・プラネタリウム巡り カラオケ etc・・・

QRコード

ブログ内検索

お客様

★★★


忍者ブログ [PR]
template by repe