忍者ブログ

独り言

なんてことない独り言をしゃべってます。

[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [30]  [31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名前

今日は…ふと思った事を…(笑)

前までは…自分のホントの名前一つだったのが、小説書くようになってPNがついて、声を出す遊びをするようになってVNがついて、ネットをするようになってHNがついて…そのHNも自分の居場所によって分身していく…おかげで、あたしの名前もたくさんある。

その名前の中には、ニックネームみたいになっちゃってたりするのもあるんだけど…その中のひとつ。『姫』

由来は高校の頃…あたしが、今で言うミサンガを編んでたのがきっかけ。もともとは星座好きなあたしをよく知ってる友人が『織姫』と呼んでたのが『姫』に略されたんだけどね。
このあだ名…この友人は未だにあたしをこう呼ぶんだけど…もちろん、反応はねするの。もう何年もその人の声で呼ばれてることもあって…けど、よーく考えると偉い恥ずかしい呼ばれ方だな…って思う事もあるのよね(苦笑)

何が言いたいかというと…。

反応面白がってない??

この文章読んでて、思い当たる人…何人か居るでしょっ?(笑)
絶対動じるもんかっ…って思うんだけどね、不思議なもんで一度呼ばれなれると自然と反応しちゃう自分が嫌です(苦笑)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お呼びかな?姫君(待/笑)

反応しろと言わんばかりの内容だから思い当たる人物の一人として、意見な?

姫の反応を面白がるって域は当に越してンだよな。むしろ、いい加減慣れろよってカンジ(笑)ま、面白がってるヤツの為にもこのまま広めちまおうぜ?(笑)
つか、それよりも、だ。
姫君は俺のつけてやった有難い呼び名に何か不満でも?なんなら、一晩中聞いてやっても良いンだぜ?(笑)

っつーことで、納得したか?(笑)俺はとりあえず元気にしてっから(笑) んじゃーな。
  • 2007/01/20(Sat)18:38:53
  • 編集

Re:お呼びかな?姫君(待/笑)

…な…何か、翔を筆頭に凄い反応なんだけど…やっぱり、こーゆー時だけは反応するのね(苦笑)

へぇ、それじゃ今は面白がってるわけじゃないと?じっくり聞かせてもらおうじゃない?お兄さん?(にこっ)
あのねぇ…そりゃ、あの頃はまだ普通に返事してたわよ?…今この歳になって、呼ばれたら恥ずかしいんだから慣れるどころじゃないわよ(苦笑)…って、まだ広めるつもりですか。貴方は(笑)

不満…大有りだけど?…朝まで語らずとも30秒で終らせてあげるから、大・丈・夫

ん、元気そうで安心したよ。また…連絡頂戴ね?(微笑)
【2007/01/26 02:32】

可憐な姫様

素晴らしいお名前だと思うんだけどなー?可愛いじゃん?似合ってんじゃん?だからこのまま、突っ走ろうよ?(待て) まー、面白がってるかどうかはそれはね、置いといて←それが問題だ
「王子」とか「殿」とか「将軍」とかよりはいいと思うな~(笑)誰も呼ばないけどネ!
新しい呼び方を提案!
「お姫」はどう?和風テイストだよ!(嫌われるぞお前)
  • 万里
  • 2007/01/22(Mon)08:04:36
  • 編集

Re:可憐な姫様

これはこれは…万ちゃんまで参戦とは(笑)

いや、普通に見たら可愛い名前だと思うわよ?…でも、ホラ…あたしだから(笑)似合ってるなんて言ったら…ホントのお姫様に失礼だから(何それ)…万ちゃんも、突っ走る方をご希望?(笑)お…置いとかないで、ちゃんと教えてくださいっ(笑)
そりゃ、王子さまとか呼ばれても…『誰よ?』って感じだけどさぁ…(笑)
『お』…はやっぱり要らないです(笑)
【2007/01/26 02:36】

よっ!姫

俺も入ってンのかなァ?とか思いつつ、な(笑)姫で良いだろうに?俺が呼んでやってんだから(何様)可愛くていいと思うぜー(ニッ)少しはかわ気のある性格になるかもな(失敬)顔は可愛いのによ…(ボソ/爆)あ、素直になれ!そしたらもっと「姫」って言葉がよく似合うぞ。俺の彼女になるならそれぐらいしろよ?←いつそうなった?!
  • 浅氷
  • 2007/01/24(Wed)20:11:24
  • 編集

Re:よっ!姫

思い当たる時点で入ってるのではないかと(笑)…って、何ですか。その俺様な理由は(笑)いや、だからね…普通に考えたら可愛いい名前だと思うわよ?認めるわよ?…だけど、あたしだもん(笑)…って、ちょーっとお兄さん?…どーせ可愛げの無い性格だもん…可愛げのある性格にならなくていいもん(開き直り?/笑)…な、何…言ってんのかな…もぉ(////笑)って、また無理難題を…(笑)…素直じゃないから似合わないならそれでも…アリなんじゃ…。……って、ぇえ??…あ、はい…気をつけます…(おーい/笑)
【2007/01/26 02:43】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

最近気になる歌 HOME 新年、明けましたっ!

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
流香
性別:
非公開
趣味:
水族館・プラネタリウム巡り カラオケ etc・・・

QRコード

ブログ内検索

お客様

★★★


忍者ブログ [PR]
template by repe