忍者ブログ

独り言

なんてことない独り言をしゃべってます。

[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名探偵 vs 謎の犯罪者 【後編】

本日は映画を観に港の劇場へ。

「DEATH NOTE~後編」

最近アニメにもなって 『L』の声を山口勝平サンが担当していることもあって、原作はまだ見ていないけどアニメだけはリアルタイムで楽しみに見ている私。

劇場版は原作とは違う結末だそうで…原作知らないから良いんですけどね?

とりあえず、2時間半は長かった(苦笑)
いや、退屈だったわけじゃないんです。楽しめはしたんだけども…最後の最後の大どんでん返しにたどり着くまでが長くて…(苦笑)

一番最後はみんなしてデスノート使いまくってたけど…ノートを持ってない人は完全アウトだろうけど、ノートを持ってたとしても、名前書かれたら死ぬわけだし、心理戦だなぁ…と。

敢えて結末をここで語っちゃいますので、知りたくないかたは炙り出さないでくださいね♪


途中、デスノートを手放してキラが転々としたあたりから…うーん、これって不利にはならないのかなぁ。でも、月なら大丈夫なのかなぁ…とか思いながら観てたわけです。

結果的に、足をすくわれたというよりはLの方が一枚上手だったってことなのかなぁ。けど、死神達がね?予想外の行動を取ってくれちゃうからまた…結末も二転三転…。

しかも、Lは命を懸けてあのノートに名前を書くという行動に出ちゃうじゃないですか。あの瞬間はLがカッコよく見えたし、月の最後はもっと惨めでもいいな…と思っちゃいました(苦笑)

久しぶりに楽しめる映画に出会えたな…という気分でした。

後は、アニメを楽しみに、ね(笑)
PR

名探偵コナン実写版

とうとうやっちゃいましたね。名探偵コナンの実写版…。
今まで数々の漫画&アニメからの実写を見てきましたけど、やっぱり…アニメにしてしまったものを実写にするって無理があるのかな…と(苦笑)

『金田一少年の事件簿』
これって、漫画から実写になってその後アニメになったこともあって、実写版に違和感は感じなかったんです。むしろ、実写版を2代目・3代目とキャストを変えてしまったことに違和感を覚えましたが…(苦笑)

それとは違って、今回のは漫画で掲載・その後アニメで10年という実績があるわけじゃないですか。どうしたって、アニメで使われてる声優サンやキャラなんかと比べてしまうわけです。
BGMなんかも、アニメをそのまま使用…どれだけ頑張って見ても、薄っぺらい2時間ドラマ…に見えてしまうんですよね。

キャストに関しては…隠しておきます。好みがあるので(笑)

《毛利小五郎:陣内孝則さん》
一番役にピッタリだったんじゃないかと(笑)さすがベテランさん、だなと改めて思いました。

《工藤新一:小栗旬さん》
役者としてはかなり好きな方です。今回の新一は、頑張ってるなぁ…と。いや、合ってなかったわけでも、下手だったわけでもないんです。ただ…新一…?と思うところが少々見え隠れしてて(苦笑)

《毛利蘭:黒川智花さん》
可愛い子だな…とは思いました。でも、少し演技が…だったかなぁ。喋ってる台詞が流れて聞こえてしまうせいか、凄く良い台詞も説得力が欠けちゃうんですよ。その分、しっかりした蘭のイメージが薄くなってしまってたというか…。

《目暮警部:西村雅彦さん》
もう、ただ笑いました。…原作のイメージはこれっぽっちも無かったですけどね?まぁ…いいのかな…とも(笑)

その他のキャストについて…園子は、原作キャラよりものすごくしっかりしたイメージが…あ、でも原作で強気になるところで…こちらでは弱く見えたかなぁ…。
そういえば、神奈川県警の刑事さんも出てたけど…今回は横溝警部ではなくて刑事さんのキャラができてたのね(笑)

そして、隠れキャラに『怪盗キッド』。新一が天窓を見たとき満月が見えたでしょう?まさか…な、とは思ったけど、予想通り白いモノがチラッと見えましたねぇ(笑)少年探偵団に至っては実写にアフレコをつけるなんて…やってくれます。最後まで(笑)

あっ、そうそう…『トロピカルランド』ですが、どっかで見たことあるなぁ…とか思って見てたんですよね。案外、うちから身近な場所で驚きました。結構コナンのアニメでもこのあたり、使われてますけど…なるほど、トロピカルランドまで近かったとは(笑)

今後のアニメに期待しています(笑)

フルーツバスケット

先日、ある方から面白いと薦められた漫画です。
その方に「読んだら感想文出すね」なんて言ってしまったこともあって、1巻を読み出したわけです。
前にパラパラ見たような記憶はあったんですけどね、恐らくそのまま本棚に返したような気もして・・・。

読み始めて暫くは登場人物を把握しながら・・・だったんですが、1巻が終わる頃には結構面白くなってきて・・・まだ、2巻の途中なんですけどね?
このままハマってしまいそうです。

しかし・・・感想文・・・「面白かったよ」じゃ済まされないよなぁ・・・やっぱ(苦笑)

名探偵 vs 謎の犯罪者

入梅入りしてから、毎日スッキリしない日が続いてますね・・・。
昨夜から今日にかけてずっとサイトのお引越しをしてました。
ずっと広告が気になってたのでね・・・やっと重い腰を上げてみたわけです。

昨夜と言っても・・・作業を始めたのは23時頃。
地道にアップロードを繰り返すことにいい加減疲れてきた所で、フロッピーの中に入っていた、プチ小説を発見。そのまま集中して読んでいると日付を超えてしまっていて(苦笑)
このままじゃ確実に終わらないと思い・・・ブラウザでのアップロードに変更。
・・・説明書どおりにならないじゃんっ。

ちょっと荒れ初めてチャットに入室(笑)
30分程遊んだところで作業再開・・・したのが夜中の3時近く。
ブラウザを諦めて、昔っから相性の悪いFFFTPにチャレンジ。

・・・・うそ、一発でできた・・・・

それからの作業は早かったです。
おかげでフロッピー内のプチ小説もアップできたし、あとはカウンター数値と掲示板のURLを張り替えれば終わり・・・と思ったのも束の間。
・・・また、うまくいかないよ(汗

結局、朝日を眺めちょこっと外出をした後・・・全ての作業を終えたのは16時近くでした(苦笑)


夕方19時。
本日は映画を観る約束をしていたので、待ち合わせの駅に向かい映画館へ。

 「DEATH NOTE」

漫画にはなってるんですが、漫画はよんでないない為、全く無知の状態で映画を観ることになったわけです。
今日の睡眠時間は2時間。つまらない映画なら確実に眠れるな・・・と思いながら観ていると結構夢中になっちゃって(笑)

一応・・・この辺りから伏せましょうか(笑)

とりあえず、原作(漫画)のキャラと映画の出演者の配役がピッタリ合っていてそれだけでも凄いな・・・と。
藤原クンのあの演技凄いです。自分の存在を神だと自分で思っちゃうあたりの演技や、隠しカメラで取られているのに勉強しながらデスノートに名前を書くシーン・・・ホントに高IQを思わせる感じで。

それに対抗する、「L」役の松山サン・・・どれほどの人間なんだろう・・・と思わせる機械音とは裏腹に猫背でお菓子を食べてて目の下にクマができてるような少年・・・なのに名探偵。また、これが・・・原作のキャラとそっくりなんですよ(笑)←私が見たのは挿絵だけですが(汗)・・・相方は絶賛しておりました。

あとは、リュークかな。誰がやってるんだろう・・・って思ったら、中村獅子童サン・・・ホントに何でもできますね。あの人は(笑)

ストーリーだと・・・私は原作を知らないので素直に映画にのめりこめたわけですが、何て言うのかな・・・最初は正しいことにデスノートを使うんだな・・・と思っていたのに、恋人やFBIまで利用して殺す殺人犯にまでなっちゃう月が恐ろしいな・・・と思ったかな。でも、月vsLの戦いは・・・ちょっと月を応援したい気分(笑)
そして、新しいデスノートが登場・・・これから月がL達と一緒にキラを倒すために協力するフリをする・・・ところまでで前編が終了。

これからがかなり楽しみです。後編は11月公開予定・・・・早く公開にならないかなぁ(笑)

と・・・なんかまとまりないんですけどね・・・(苦笑)
とにかく良かったんですよ・・・あたし的には(笑)

魅惑のバレンタインキッス

某青春庭球アニメの中のキャラソングで・・・H学園3年生のO君が歌ってるあの曲を・・・思わずレンタルしてしまいました。

ホントは散々悩んだんです。何故って原曲を振りつきで覚えてるから・・・リアルに比べてしまうんですね(苦笑)

最初に思った疑問は、何でこの人が歌ったんだろ・・・しかも、この曲を。
だって、バレンタインデーといえば男の子に女の子から愛を告げてチョコを渡すイベントでしょう?・・・この曲は女の子が歌ってるわけじゃない?

いつも出かけるときは、最近気になった曲を色々入れたMDウォークマンをランダム状態にして聞きながら行くんですが・・・本日一発目の曲がコレでした。40曲近く入ってるMDの一発目がコレ(笑)
朝から目が覚めちゃいました(苦笑)


ん・・・でも、好きですけどね?O足クン(笑)
何気にバックコーラスは爽やかに聞こえたかも(笑)

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
流香
性別:
非公開
趣味:
水族館・プラネタリウム巡り カラオケ etc・・・

QRコード

ブログ内検索

お客様

★★★


忍者ブログ [PR]
template by repe