忍者ブログ

独り言

なんてことない独り言をしゃべってます。

[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハマりそう(汗)

ずっと気になってたゲームを購入。

「学園祭の王子様」

テニスの王子様のね・・・女性向シュミレーションゲームです(笑)
ハッキリ言って、今回のはテニスとは全く関係なく・・・テニス部が主催した学園祭を成功させよう・・・そして、好きな人と結ばれたらいいね♪的なゲーム。

とりあえず、試しに・・・忍足クンを攻略。
・・・・・・なるほど・・・。

二人目、千石クンを攻略。
ホントはね・・・好きなキャラは一番最後に攻略するといいよ?って助言を貰ったの・・・でも、誘惑には勝てなかった(苦笑)
・・・・・・いやぁ・・・笑った、笑った(笑)

ここで、家族にテレビを取られて本日は終了(笑)

明日は誰にしよっかなぁ・・・(笑)
PR

大阪旅行♪

GWになると他に用事もあったりするんですが、大阪のお友達の所に遊びに行きます。
今回も2日の夜行で出かけて7日の日曜の新幹線で帰ってくるという小旅行。

本日はあっきー・万ちゃん・キッドと一緒に二度目のコナン劇場版を観ることに。話に聞くとみんな二度目(笑)
今回は前回見逃した所をしっかり観たかったので、内容も見てはいたんだけど細かい所までしっかり観れました(^^)

ツボになったいくつかをネタばらし・・・なので炙り出してね(笑)

1:豪華な声優陣
私の好きな山口勝平サンが新一とキッドの声で今回はたくさん喋っているので、台詞を聞き逃さないようにしようって思うのはいつものことなんだけど、それ以外にも・・・テニプリで「桃城」を演じてる小野坂サン・「アムロ」で有名な古谷サン。あと・・・うる星やつらで「ラムちゃん」の声の平野文さん。凄いよね・・・毎回、犯人役に凄いキャストを持ってくるなぁとは思ってたけど・・・さすが10周年(笑)

2:横浜
私のよく知ってる横浜の地が舞台。みなとみらいを中心に、ジェットコースターは八景島をモデルにしてたり、高島町や馬車道なんかも登場。
関西にはないとみんなが言ってたんだけど「ジョナサン」ってファミレスも出てたっけ・・・看板は「ジョナクン」になってた(笑)

3:車のナンバープレート
阿笠博士の車のナンバーが「あ・164」確か小五郎さんの車も・・・・なんだったけ・・・「・570」だったかなぁ・・・もじってたのよ(笑)


白馬さんがキッドだったとか、キッドが園子のパスを盗んでたとか・・・その辺りは何となく予想ついてたから普通に観てたけど・・・一箇所、コナンがバイク2台に襲われたとき、一台が転倒する所・・・恐らく白馬さんがキッドに戻ってトランプ銃を発射したんだろうと思うんだけど、そのトランプが2回とも見えなかったから、違うのかな・・・とちょっと疑問。


もう一度観たい気がする(笑)

映画の後はみんなでお食事して、その日は解散。
明日はお楽しみなんだ♪

劇場版名探偵コナン

コナンの劇場版を公開初日に観てきました。
10周年ってこともあって登場人物が凄い凄い(笑)
欲を言えばちょっと短くまとめすぎたんじゃないかなとも思えたかな。

私が今回観に行った所は駅前に2箇所の映画館があって、一つは東宝の劇場・もう一つは色々やってる大きな映画館なんだけど、コナンに限ってはどちらとも上映してたの。きっと、子どももたくさん居るためだろうとは思うけど。
東宝で観ることを選んだ私達は敢えてレイトショーで鑑賞。
やっぱり子どもに大人気のアニメだから、レイトショーって静かでいいかもしれない。昼間だと子ども達の声が気になるし(苦笑)

今回は、何となくしっくり来ないっていうか・・・・引っかかる所があったりして映画館を出た後も、あれは何だったの?どうして?・・・といくつかあったなぁ。
ただ、声優陣は凄かった。ホントに凄かった(笑)

もう一度観る予定なので・・・物凄い漠然とした感想だけど、いっか(おぃ/笑)

機動戦士Zガンダム

劇場版で今公開中のあの映画・・・・1・2と観たから、何となく最後も観に行った。
ん・・・1・2を観ちゃったから・・・レンタルでもいいかなぁ・・・と思ってたんだけど、先週北斗の拳を観るときに前売り券を買っちゃったこともあって観て来た(笑)

とりあえず、感想(笑)
-ネタバレになるので、見たい方はドラッグしてください-

えっと・・・・はしゃぎすぎです(笑)
何だか、色恋沙汰が微妙に目立ってた気がする・・・「(戦場で)そんなにはしゃいじゃうからそうなるんだっ」某カ○ーユさんが言ってました。・・・・ん、色んな意味ではしゃいでたよ。カ○ーユさんも(笑)

あっ、でも・・・・私にとってはちょっと嬉しい色恋沙汰な場面もありました。○マさんとへ○ケン艦長の二人。かなり好きかも(笑)特に艦長・・・・劇場版でかなり好きになりました(笑)・・・・最期は二人ともテレビシリーズ同様・・・だったけどね。

最期と言えば、誰も知らないエンディング・・・・えぇ、ビックリしました。テレビシリーズを思いながら・・・『次のシーン・・・そうだよね・・・あのエンディングだよね・・・』そんなこと考えてたら、『えぇ?!・・・・ホントに?そんな終わり方しちゃうの?!』って・・・思わず笑いがこみあげてきましたもん(笑)

それと、ライブラリー出演ということでセイラさんも一言最後に出てきました。代役とかじゃなく本人の声を使ってくれたのが凄く嬉しかったんです・・・私の中では、ずっと井上遥さんがセイラさんなんだもん・・・改めてご冥福をお祈りします。

・・・・あれって・・・・あのエンディングになったってことは、ZZに続くとかってことはない・・・んだよね??・・・Zでまた続けようなんて考えてもいないよね??と・・・帰り道相方と話した劇場版でした。


さて、次の劇場版アニメは・・・・コナン・・・かな。

そうそう、映画の後・・・スロットを打ってきました。『北斗の拳』
たまたま座った台で1000円で当たり。しかも「北斗」図柄・・・緑オーラ・・・。
絶対期待するでしょう??・・・6連チャン・・・すぐ換金して、また他の台へ・・・。5000円くらい投入したあたりかな・・・12連チャンを引いた後しばらく当たりっ放し。久々に楽しめたスロットタイムでした♪

北斗の拳

今日は北斗の拳劇場版を見た。
原作もTVアニメも昔の劇場版も全て見てたので、声を気にすることなく聞けるかが一番の心配だったんだけど・・・まぁ、あれはあれでいいのかな。

ネタバレになってしまうので以下読む方はドラッグしてください(^^)
とりあえず気になったことといえばラオウが優しい人になってたこと。いい人過ぎる気がする。いや、いい人だとは思うんだけどね・・・何か、だってサウザーが物凄く悪く見えたんだもん(苦笑)
ラオウが優しく感じたのは声のせいもあるかな。私は声と絵が合わないと最後まで気になってしまう人なので・・・ラオウの違和感は最後までずっと消えなかった(苦笑)ラオウが主役(?)に描いてるようだったから、仕方ないんだけど・・・でも、優しすぎ(笑)

TVアニメの時もあのシーンは泣けたんだけど、やっぱりシュウの最期はちょっとジーンと来たなぁ・・・。
そうそう、これはスロットをしてる人だと笑えるんじゃないかって思ったある一箇所。敵の中に3人・・・頭に番号がついてる人がいたのね。ケンだったかシュウだったか・・・そのシーンは思い出せないんだけど、1→2→3の順に倒していったのね。どうしても、スロットでバトルボーナスしてる時の敵が浮かんできて・・・でも、一緒に観た相方は気が付かなかったらしい(笑)

噂では6作くらいになるらしいけど・・・是非、ジュウザのシーンが観たいな・・・(笑)



よく友人とふざけてる時に「倍にして返してやるっ」なんてこと言ったりしてたけど、先日ふと思ったこと。
もしかして・・・私って、怒った時とか傷ついた時・・・倍にして返すことが出来ない?って。

すごく頭にきてるのに、絶対許さないとか思うのに・・・自分にされたことを相手に返すっていうのは自然と避けてるのかもしれないなぁ。
ただ、大切な人を傷つけられた時だけは別。
それこそ、3倍にして返しちゃうかも(笑)

・・・勝手に信じてた私もいけないんだろうけど・・・でも、この痛みは絶対忘れない・・・

前のページ HOME

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
流香
性別:
非公開
趣味:
水族館・プラネタリウム巡り カラオケ etc・・・

QRコード

ブログ内検索

お客様

★★★


忍者ブログ [PR]
template by repe