忍者ブログ

独り言

なんてことない独り言をしゃべってます。

[56]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [44]  [45]  [46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョジョの奇妙な冒険~ファントムブラッド~

本日は…映画を観てきました。
『北斗の拳』『ガンダムZ』と女性のお客さんが少ない映画はあったけど…今回の映画、更に少なかった(笑)

『ジョジョの奇妙な冒険~ファントムブラッド~』

私が知ってるこの漫画の認識は…我が家にあるプレステゲームくらい(笑)だって、そのゲームって石仮面のお話を忠実に再現してくれてるんですよ。なので…そこで内容は予習ってことで(笑)

----- STORYをちょこっとだけ紹介 -----

古代メキシコ文明、太陽の民アステカに伝わる“石仮面”。
それは永遠の命と、真の支配者の力をもたらす仮面と呼ばれていた。しかし、誰が作り出したものかは全く分かっていない…。

時は移り、19世紀末のイギリス。貴族のジョースター卿は恩人の息子・ディオを養子として迎え入れた。
だが、激しい上昇志向をもつディオは卿の息子ジョナサン(ジョジョ)を押しのけ、ジョースター家の乗っ取りを画策。
その陰謀を察知したジョジョが問い詰めると、ディオはあの“石仮面”を取り出した!“石仮面”は人間を不死の怪物と変貌させる恐ろしい力を秘めていた。この瞬間、ディオは暴君と化してしまった!


ここから、二人の戦いが始まるわけなんですが…。
私なりの感想だけ、ちょこっと載せときます(笑)

流石に…あれだけのお話を1時間半くらいでまとめるっていうのは無理があるなぁ…と。だけど、凄い見やすくまとまっていたとは思うんです。
ディオとジョジョの対決なんかも…結構アッサリしてたので、良かったのかなと。多分…あの戦いを重視にしてたら、見てて疲れちゃうんじゃないかなぁと思ったんですよね。
必殺技…波紋疾走をいつ使うのかなぁ…なんて思ってたら、最後に一回っきりだったし…あっ、でも…波紋疾走の前のあの叫び、やっぱり聞いたときにはちょっと笑いそうになりました(笑)
あとは…そうだなぁ。漫画やゲームでは効果音っていうか擬音っていうか『バゴォ』とか『ゴオォオォォッ…』とか文字で表すでしょ?あれが、劇場版だとどうなるんだろ…って、ちょっと期待してたんですが、やはり劇場版ですね。普通に効果音や台詞の中の音として使われたみたい(笑)

最後に…私は、ツェペリさんが好きです(笑)
あと…スピードワゴンをゲーム版では『小野坂昌也』さんが演じてるんだけど、劇場版に出てこなかったのが残念。
まぁ、あの中に登場させるには無理があるんでしょうけど(笑)



やっぱり…観たこと無い映画の感想ってまとめられないっ(汗)
お粗末さまでした♪
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

衝動買い(笑) HOME 思わず吃驚(笑)

カレンダー

11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
流香
性別:
非公開
趣味:
水族館・プラネタリウム巡り カラオケ etc・・・

QRコード

ブログ内検索

お客様

★★★


忍者ブログ [PR]
template by repe