忍者ブログ

独り言

なんてことない独り言をしゃべってます。

[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [163]  [164]  [165]  [162]  [161

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜市に怪獣出現?!

【 大決戦!超ウルトラ8兄弟 】

正直…ウルトラマンってティガしか見てないんです。
ただ、今回は…横浜市が全面協力、そして横浜港付近が舞台ってこともあって、ちょっと気になってたのもあってね。休日を利用して観てきました。

ネタバレになりそうなとこは…伏せますので、炙り出してください(笑)


※あらすじ

昭和41年の横浜。テレビの中で大活躍するウルトラマンに興奮していた5歳の少年3人は、いつも一緒に仲良く遊んでいた。大人になっても3人の仲は変わらず、平和な日々を過ごしていたが……ある日、横浜港に時空を越えて怪獣ゲスラが出現。ゲスラを追ってウルトラマンメビウスが現われる。しかし、強力な怪獣の罠に嵌ってメビウスが捕らえられてしまう。怪獣&ウルトラマンの居ない…この世界に、時空を越えてやってきた怪獣達に…彼らはどう立ち向かうのか?彼ら…横浜の運命は?!

------------------------------------

今回の作品、パラレルワールドを起用してます。
えぇ、私の大好きなパターンです(笑)

メビウスのミライ君は良いとして…横浜市の職員ってことで、ダイゴ君&我夢君・横浜スタジアムのボールボーイにアスカ君、この3人が小さい頃にウルトラマンを夢見てた少年達です。
そして、横浜市の住人に…モロボシ ダン・郷 秀樹・北斗 星司・ハヤタ シン。
もう、おのずと展開は読めますよね(笑)
ただ…この世界ではウルトラマンは架空のモノ。ミライ君の出現によって、ダイゴ君をパイプラインにして…他のウルトラマン達を目覚めさせるんです。

こう、新旧のウルトラマンが揃うと凄いものがありますね。
歴史を感じるというか…。

昔の映像を被らせながらの展開になるんですが…ホラ、特殊技術がね…飛行機にピアノ線の時代から数十年…今はCG処理だから…こんなにも違うもんかってくらいなんですよね。
けど……この、CG処理。
ちょっと、失敗?って思う箇所が…多々(苦笑)

凄い勢いで破壊された、横浜港……ウルトラマン達が横浜港上空に浮かぶ怪獣と戦う時に、カメラはウルトラマン視点になるので、夜景を見せる形になります。

……夜景が凄く奇麗…

あんだけ、破壊されたんだから…其処こそ、CG処理しようよ!
だって…横浜スタジアム…マウンドに穴空いて、あちこち破壊されてんだよ?


CG処理のおかげで、珍しいモノもありましたね。
新しいウルトラマンは空中戦っていうのもあるんだろうけど、初期の頃のウルトラマンって空中戦…無かったでしょ?

ウルトラマン達の空中戦…何か、凄いものがありました。それぞれが繰り出す8本のスペシュウム光線?(…今は違う名前あるのかな…)とにかく、カッコ良かったんですって!

あー…でも、いっちばん最後…少々やっちゃった感が…まぁ、何でもアリなんですね。きっと(笑)そうそう、市長も出演してました(笑)



今回のこの作品…メッセージは『夢をあきらめないで・忘れないで』…って感じかな(笑)

私に、『ウルトラマンの日記、楽しみにしてるよ』…と言った、そこのお父さん(ぇ/笑)
是非、お子さんと一緒にどうですか?(笑)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

とりあえず…宣伝? HOME 某所で受け取ったバトン

カレンダー

08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
流香
性別:
非公開
趣味:
水族館・プラネタリウム巡り カラオケ etc・・・

QRコード

ブログ内検索

お客様

★★★


忍者ブログ [PR]
template by repe