忍者ブログ

独り言

なんてことない独り言をしゃべってます。

[136]  [133]  [135]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お知らせも兼ねて。

ちょっとの間、サイトの一部の更新をお休みします。

ラジオのページと日記や掲示板…サークル関連は動かせるかな。ちょっとね…時間、ないんです(苦笑)そんなわけで、ラジオが起動に乗って原稿が落ち着くまで、ちょっとの間だけ更新はお休みです。日記はね…通常よりペースダウンかもしれないですけど、短いことでも更新は続けるつもりです。

えっと……ここからは、ちょっと愚痴っていうか…つい最近あったことで、吐き出したいことを、お話します。そーゆーのが嫌って人は、見ないでね?








基本、人前とか気の許せる人の前以外は常に笑顔でいようと思ってます。
だから、ホントに怒ってる姿を見る機会というか少ないって思います。

私と同じような人なら、分かると思うけど……

「この人になら、何言っても怒らないだろう」
「何しても大丈夫そうだよね」


そんなふうに思われることも少なくありません。


……私だって、怒ったり泣いたりするのにねぇ…。



正直ね、これから始まる『ラジオ』について、楽しみもあるけれど…不安やら恐怖なんかでたまに押しつぶされそうになることもあるんです。
そんな時は、隠れ家の喫茶店に行って…癒されて安心して帰って来ます。
この喫茶店こそが、ラジオの現場だしね?


ちょーど、先月末から今月…まぁ、先週あたりもそうでしたけど……、前回の日記でも記したとおり、ネット関連プライベート…立て続けに色々あったんです。
ホント……それこそ、引きこもって携帯やネットを全て断ち切りたいくらいに追い込まれました。

その頃の私は、周りが見て分かるくらいにぼぉーっとしてる時間が多かったり、笑うことが少なかったんですね。多分、メールしてる人やネットの仲間でも文面で気づく人、居たんじゃないかな。



ある人にね……「何かあったなら相談に乗るよ?」…数日にわたって、毎日メールが来て言われました。私は「大丈夫よ」…そう言って断りました。

ちょっとモヤモヤを打ち明けるっていうのと相談って…違うでしょ?切羽詰まってるか、相手を選んでするよね?

ん……私はね、自分が相談を受ける側ってことも多いから、考えちゃうんです。相手が相談した時にくれるコメントやアドバイスは何なのか。
毎日のように言われるので、さらっと…断片的なことだけ言ったんだよね。
その結果、その人がくれたコメントは一言。


『そっか、流香でも悩むことあるんだね。でも、大丈夫だよ』


…………私が悩むことないように見えるの?
……………大丈夫って……何が?


何度か、同じ状況で相手に話したことがあるんです。
そのたびに、返ってくる言葉。

『大丈夫だよ』


私ね……ぶちきれました(苦笑)

『何よ、私ってそんなに悩みなさそうに見えるの?悩んでるのが可笑しい?何が、大丈夫なの?……何を根拠に?……何を分かって言ってるわけ?』

全部質問口調。
その後、数度にわたって返信あったみたいですけどね……流石に、私からメールを返すことはしませんでした(苦笑)


このことを、高校時代の親友に話してみました。
親友からは案の定『喝』の言葉。
『大丈夫か?』と聞かれるより『大丈夫だよ』って勝手に断定される方がどれだけ辛いか(苦笑)逆に『叱咤激励』でもされる方が何十倍も気合入るんですから。

人の話を聞くってことは…相手の言葉をきちっと受け止めてから、言葉を選んで返さないと、いずれ……大きな後悔を招くんだと、うん…改めて思いました。

ふぅ、完全に愚痴っすね(汗)
でも…ホラ、居るでしょう?相談…と言いつつ、適当に返事して聞いたことに満足しちゃう人って(笑)


さ、水曜日に高熱にKOした私……また気合入れて、頑張らなきゃ、ね。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

報告です! HOME ごめんなさい…サボってました(苦笑)

カレンダー

11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
流香
性別:
非公開
趣味:
水族館・プラネタリウム巡り カラオケ etc・・・

QRコード

ブログ内検索

お客様

★★★


忍者ブログ [PR]
template by repe